完熟トマトの冷製スープ | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

こんにちはあかはな


今日、沖縄は梅雨が明けたそうですhoshi*

ここ数十年で最も早い梅雨明けだとか・・・ビックリ


関東はこれからって感じですよねかさ

そんな蒸し暑い季節にはやっぱりさわやかなお料理が食べたくなります水


モノグラム②完熟トマトの冷製スープモノグラム②


【材料】


トマト        中3個←ざく切り

玉ねぎ       中1/2個←スライス

バター         15g

白ワイン       50cc

牛乳         200cc

鶏ガラスープの素 小さじ1

塩・胡椒       適量

ヨーグルト      150g


レモン        お好みで♪


【作り方】

①鍋にバターと玉ねぎを入れ、玉ねぎが透き通るまでよく炒める

②トマトと白ワインを加えてトマトが崩れるまで炒める

③牛乳と鶏ガラスープの素を入れ、沸騰しないように5~10分コトコト煮る

④牛乳にしっかり火が通ったところでミキサーにかけ、なめらかにする

⑤塩・胡椒で味を整えたら、冷蔵庫で冷やす

⑥しっかり冷えたらヨーグルトを加えて出来上がりル・クルーゼキラキラ


一緒に食べよ☆Yukierecipe


食べる直前に、レモンをキューっと絞っていただきますsao☆はっぱ


冷たくてさわやかなスープ。

トマトのリコピン

レモンのビタミンC

牛乳とヨーグルトのカルシウム

など、栄養もぎっしり詰まって、この夏のオススメですネコ♪



一緒に食べよ☆Yukierecipe


読者登録してね