新緑コロッケ | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

こんにちはあかはな


今日はなんだかとってもお天気がよくて、大雨だと予想していた私はかなりびっくりしておりますビックリ

でも、やっぱり晴れが好きです晴れ

そんな爽やかな日には・・・


モノグラム②そら豆のコロッケモノグラム②


【材料】+αでチーズを埋め込んでもおいしいです


そら豆     200g

(ゆでて皮をむいた状態)


おから      200g

牛乳    50㏄

(豆乳でもOK)



塩&こしょう  適量

醤油      大さじ1


******

小麦粉

卵1個+サラダ油小さじ2

パン粉


【作り方】

①そら豆は塩ゆでし、皮をむく

②①とおから・牛乳を混ぜ、そら豆をつぶすように合わせていく

水分が足りないようであれば、牛乳を足してくださいね


③好きな形に整え、衣をつける

チーズを入れるときは、丸める段階で埋め込んでくださいね


④170度の油できつね色になるまで揚げたら完成~ハート


一緒に食べよ☆Yukierecipe


早く食べたくて、断面の写真を撮りわすれました。。。あわわ


モノグラム②塩+レモン

モノグラム②ソース

モノグラム②ケチャップ


何で食べても相性◎です


この時期ならではのはっぱ新緑はっぱのようにきれいなコロッケ。

小さく作ってお弁当に入れてもakn


ぜひ、お試しくださいにこ


読者登録してね