もやっとした朝は・・・ | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

おはようございますあかはな

今日は台風も近づいてきているからか、もやっとした天気ですねかさ


天気が悪いと服装も色々考えちゃいます顔7


こんな朝は・・・


モノグラム②とろふわフレンチトーストモノグラム②


【材料】

バケット  2㎝×2枚

斜めに切ると仕上がりがきれいに見えます♪


バター   10g


A

 卵(L玉)  1個

 牛乳    100㏄

 乳清    100㏄


【作り方】


①Aを合わせ、よく混ぜておく

②切ったバケットをAにしっかりと浸す


☆ここでポイント!!☆

Aに浸しているときに、トングなどでパンの両端をゆっくり少しずつ、ぎゅーっと挟んでいく、これを2~3回くりかえすと、中までしっかり、そして早くしみこみますマルキラ☆

スポンジに水を含ませるイメージです水滴

強くはさむと、パンがちぎれてしまうので、要注意翔ちゃんカラー!


③熱したフライパンにバターを入れ、香ばしい香りがしてきたら②を入れます。

 表面は弱火~中火できつね色になるまで焼き、裏返したら、弱火でじっくり焼きます。(裏返してから5~6分が目安です)


④お皿に盛ってはちみつやメープルシロップをかけたら完成~♪


一緒に食べよ☆Yukierecipe


乳清効果でふっくらしっとり~ラブ

さらにニノカラー!浸す液に砂糖を加えていないため、あとで調節可能♪


牛乳を豆乳に変えるとさらにヘルシーなので

「ダイエット中だからフレンチトーストは無理―!!」

という方でもチャレンジしやすいのでは・・・カラフルゼリー


最近、乳清にはまっているので、近いうちに乳清パワーについてまとめたいと思いますニコちゃん


今日も素敵な1日になりますように・・・ハートハートハート


読者登録してね