しゃぶしゃぶ大好き!!! | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

おはようございますあかはなはっぱ


最近は個人的に外食が続き、体がお疲れ気味のYUKIEです。。。ズーン


外で友人と食べるのは楽しくって大好きなのですが、外食が続くとどうしても体が重~くなってしまいますよね??(・・・え?私だけ?アッポー


はい、ついつい食べ過ぎてしまうのです青首大根水滴

そんな時はこれに限る翔ちゃんカラー!


モノグラム②野菜たっぷりしゃきしゃき冷しゃぶモノグラム②


【材料】2人分

しゃぶしゃぶ用お肉  250g   

(私は豚肉派ですマルキラ☆


新玉ネギ        1/2個

万能ねぎ        1/2束

みょうが         2個


【準備】

☆お肉にはお酒を軽く振っておく日本酒


【作り方】

①野菜・・・新玉ねぎ→スライス

       万能ねぎ→5㎝の長さにカット

       みょうが→千切り


②お湯を沸かし、しゃぶしゃぶ~ルクルーゼ→氷水で急冷crystal*

③野菜もお肉もしっかり水を切って、盛り付けたら出来上がり~ぺこ


       一緒に食べよ☆Yukierecipe


たれのオススメは ごまドレ:ポン酢=1:1 で混ぜたもの

さっぱりしててグ~ですグー


ネギ類には血液サラサラ効果、

豚肉には疲労回復に効果のあるビタミンB群

         下シタ!下シタ!下シタ!

疲れた体にもってこいの1品です!!


お好みで、大葉やトマト、水菜をまぜても香り高くおいしいです☆

何よりしゃぶしゃぶは簡単だからいいですよね~モノクロボーマルキラ☆

      一緒に食べよ☆Yukierecipe
おいしく食べて、今から夏バテしない体づくりをしましょうハート
頑張る


読者登録してね