きょうの猫村さん1 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

きょうの猫村さん1

「きょうの猫村さん1」面白いです!!!

先日、本屋さんで見つけ図書館に予約して、やっと借りることが出来ました。

(読みたい本、沢山あってお金がかかるし邪魔になるので、最近は手元において何度も見たい本のみ購入しています。)


特に上手な絵ではないのですが、そんなことは気になりません。

猫村さん、すっかり人間の世話好きなおばちゃんと化しています。

細かい所も笑いを誘います。


たとえば↓、猫村さんが前掛けをすると後ろで結んだリボンがたて結びだったり、

猫村さん


初奉公の日の前の晩に寝つけず、徹夜(?)で爪とぎして、目の下にクマ作っちゃって、

「猫がクマ作ってちゃおかしいわよねー」などと言ってみたり。

ホントいい味出しているんですよ。


本屋さんで立ち読みして、思わずにやり?ついつい笑っちゃう?

ご一読あれ。