週トレ(株) | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

昨年暮れからインターネットで株の取引を始めたのですが、高値をつかんでしまい塩づけ株などもあるわけです。で、損切りもできずうだうだ保有しています。

それはそれとして置いといて、日々利益を生みそうな株を探して、ちいさく勝負(?)しているわけです。

このところ日経平均が激下がりで、保有株もマイナス・・・。


そんな中で今日は私にしては、かなり頑張れた取引がありました。

先週から業績良さそう~と感じていて、火曜に購入。(月曜はパート仕事があり、参戦できず)

しかし・・・・。買ったとたんに下落。また、高値掴みか・・・?  しょぼん・・・。

かなりへこんだ。


水曜も株価は前日終値より低く終わった・・・。


しかし昨日、初めは下がったのだがじょじょに上がってきて、これまでの取引の中で一番に!

こんなに上がってしまうと先がまた不安。いつ激下がりするか!?

今日思い切って売ってみましょう。

ああ、こんな大事な日にパートです。とりあえず指値して出かけました。


帰宅後株価ちぇっくすると・・・。売れていました!しかも株価は売却後もどんどん値上がったようです。

人間って欲が出ますね。もっと高めに指値すればよかったと、思ってしまう。


まあ今回はパート収入2か月分以上の値上がりとなったので、大成功でしょう。

(って、パートの給料安すぎ~!)