スーパーでびっくり! | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

パートの帰り、大丸ピーコックに寄り道。

夕飯の食材など選び、カゴに入れて店内を見て回る。


あ、お餅がある。ダンナが小腹が空いたら食べるかな?どれにしようかな?

と、自分の足元に買い物途中のカゴを置き、袋詰めのお餅を選んでいたら・・・・。


私のカゴに誰かがお肉を入れた。

えぇぇぇぇぇ???なに? (心の声)

見ると50~60代と思えるおばちゃんがいた。


驚いて、

「これ私のカゴですけど・・・」と声をかけたら、おばちゃんハッとして、

「あらやだ~~~(パシリと私のうでを軽く打ちながら) 同じようなもの買ってるから間違えちゃった~」

「ごめんなさい~」ですと。


で、私の手元を見て、「あら、そのお餅美味しいの?特に安いわけではないのね~」

「ごめんなさいね~」「わたし、自分のカゴどこに置いたかしら?」と、一人でしゃべりまくり自分のカゴを探しに行ってしまった。

あっけに取られたぁ。おどろいたぁ。一瞬、新手の売り込み?なんて思った。


しかし、おばちゃん。ご自分のカゴはどこに?

大丈夫ですかぁ?