アワ イワ ウワ スワ ミワ  | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 

 


わっ わっ わ~
輪がみっつ
ミツワ石鹸CM★
で、おなじみの
三輪ミワ山
そこにある神社は
大神神社と書いて、
オオミワ神社と読む。

 

 

 

 

 

 

不思議ですよね?
 オオ
 ミワ

どういうことなんだろう?
って、不思議に思ったことはないですか?

気づけば
 がつく重要な名称が
たくさんあるのです。

以前、は、自分のことだと
銀鏡(しろみ)神社の浜砂さん★が教えてくれましたが
あらためて
シュメール語辞典で調べてみたら
は、
という意味でした。


そして、先日登った筑波山山頂で買ったお札。


おんなおおかみって読むんですか?」
と、売ってた人に聞いてみた。

(読み方を知りたかったから)

そしたら
です」


「男大神は、おとこ?」
「はい。
おとこ と おみな です」

キター

確信しました。
女性を意味する。

以前書いた
イザナ『ギ』と『ミ』の記事もぜひ読んで★

残念ながら『男』の
ト、コ
は、わからないのです。
シュメール語辞典には

という発音がない。
絶対におかしい。
どこの言語だって
母音のアイウエオがあるのに
シュメール語にないなんて!
ワもないんですよ。
絶対におかしい。
もしや・・・隠蔽!?
ワ=和(倭)
日本が世界の中心だとバレるから?
( ̄∀ ̄)



そういえば
乙子神社ってのがありますな。
オト・コ
何か関係があるかも・・・

そして、今出てきましたが

魏志倭人伝★(ぎしわじんでん)の
倭(ワ)人とは
日本人のこと。

当然、
倭の国とは
日本のこと。


ということは大神神社の
ミワって、
日本の女

って意味かしら?
がつくから
日本にいる
最高の女神

として見た方が正解かもね。


これにならって
アワは、
日本(地上)に住む
ア(阿)の神
とすれば、
イの神
ウの神

神の名前はアイウエオ★
と繋がっていきますです。

ウワで連想するのが
宇和島ですが
が盛んで有名。
観光協会のHP★
私の記事のウの神も
牛の角を持つ

牛頭天王では?
と考察してますです。

エワ
オワ
探し中~。
知ってたら教えてください。


スワ
というのが、ミステリーでした。
存在そのものもミステリアスですが。
感じるのは

祭神はタケミナカタではなく
絶対に
女神を祀っている
ということ。
(他にもたくさんそういうとこありますが)
諏訪大社は
上社と下社がありますね?
いろいろな説があるようですが
縄文からの真の女神を祀っていた聖地に
天孫族が攻め入って
占領してしまったのだろうと思います。

女神の怒りは恐ろしい。
映画 『マレフセント』(↓予告篇)
妖精にも、光と闇、善と悪があり
逆鱗に触れれば、恐ろしい魔女になる。
これぞ、スワの神の怒りじゃないかと思いました。



私の可愛い巫女たちを穢し
聖地を血で穢した
おのれらに
同じ血をもって制裁を与えよう。


そんな呪いを
「ここはもともと我らの土地だ!」と

我が物顔で侵略してきた

天孫(弥生)族に

女神がかけたとしたら?

どんな陰陽師が来ようが
その呪いはおさまらず
元々の神主だった守矢氏を呼び戻し
どうにかしてくれ!

と助けを求めて
女神の封じ方を教わった。

天孫側の大祝(おおほおり)氏が
上社を仕切り
元からいた守矢氏も、

女神の荒魂を鎮めるために存続が許され
守矢氏が下社を仕切る。
そんな関係になったのでは?

あらゆる動物の首を切って並べる
御頭祭
これは、上社だけにある
毎年の重要な祭事で
昔は弥生のの日に行われていたので、
酉の祭とも呼ばれます。



知り合いから

興味深い写真を見せてもらいました。


諏訪神社のお守なのでしょうが
ビニールが光った部分
鳥っぽいですよね?
くちばしがあって・・・
知人は、それを
ホルスだと感じたのだそうです。

 

私は、以前
ホルスと迦楼羅(カルラ)天は同一では★
という記事を書きました。
その後、
迦楼羅天は
不動明王と同一で
不動明王は大日如来なら
結局、ホルス=迦楼羅天は
最高神の大神なのでは?
という記事も書きました★

こちらは↓
女神ナンナ

翼がある鳥の姿です。
愛と豊穣の女神でもありますが
戦闘、破壊の女神でもあります。
この足元のフクロウみたいな顔が
諏訪神社の鳥の顔の右下にあります。
むむむ~?

私はこれまで、

★絶対なる三神★を書いてきましたが
大神アと女神イは
常に一体なのではないか?
と考え始めました。
アシュラ男爵状態ですな。

 

マヤ文明の大神も陰陽一体。
対極する二つのものを
あわせもつ神。
太陽と月
火と水
光と闇
善と悪
生と死
女と男

両面宿儺(りょうめんすくな)像↓
スクナは、あわせ持つという意味。


は、シュメール語で調べたら
肉体
でも、

シュにすると、
壊す
という意味があります。
スワのあて字も
州を使ったりする時代がありました。
諏も、取は、しゅとも読みますね。

シュワ

もしかしたら

倭人を破壊した地だから?




創生破壊
両者をあわせもつ
これこそが大神

シシ神は死にはしないよ。
命そのものだから。

生と死と

二つとも

持っているもの。
私に生きろと言ってくれた。
と、もののけ姫の台詞にもありますな。

そういえば
シシ神の足は
鳥の足でしたね!

イナンナの足も、鳥の足ですよ!


(宮崎)はやお~~~
あなたは
すべてが見えているのかぁ~~~
(心の声でした)



そういえば
大磯の高来神社に建設中だった
お寺・・・
もうできたかな?
『鶏足山』


というわけで
また話が脱線したような・・・

ははは

もう一つ。



という湖がありますな。
( ̄∀ ̄)
やっぱ、あそこ、すごいんだね。

 

富士吉田の明見湖が気になった★