6月のパドメツアーは伊豆! | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。




5月17日(土)18日(日)
京都の醍醐寺
一緒に行きませんか?
料金はいただきません。
私は醍醐寺にいますので
話しかけるもよし(法要中、神事中はご遠慮くだされ)
遠目から観察するもよし
お気軽に~(笑)

5月31日(土)
パドメツアー in
大山阿夫利神社
参加者募集中


。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○



関東地域から
抜け出しますよ~
6月15日(日)
三嶋大社
へ行きます

★三嶋大社ホームページ★


創建年代は不詳。
(いい響きだなぁ~)

ご祭神は、大山祇神(おおやまつみの神)
ホームページのTOPでは
もう一人は、コノハナサクヤヒメと書いてるけど
詳しい由緒のページの方には
積羽八重事白主神
(つみはやえことしろぬしの神)  ↑
(事代主だった。でも字を間違えて正解かも
と書いてあり
この2神で、
三嶋大明神と称す
と、書いてあります。

ことしろぬし とは
一言主(ひとことぬし)とも同じで
大神である、あめのみなかぬし(天之御中主)
からの意向を告げる、神託の最高神のこと。

七福神の恵比寿さまと同じ?と、されてるのは
奈良時代に創作された日本の神話物語の中の
国譲りの場面で
ことしろぬしが海で釣りをしていたので
恵比寿さまと同一視されてきたのでは?ということらしい。
元々は、
ことしろぬしは、田の神様
らしいです。稲作を民に教えたらしい・・・

ここで、先日行ったバスツアーが絡んできた!
(6月は三嶋大社に行くことは決めていた)
ことしろぬしは、
伊豆の葛城の神であり
シャーマン的要素が強い信仰の神であった。
要するに、
縄文時代から山頂でアヤシイ祈祷をしていたってこと(笑)

↑ 山頂にあった説明では
本体は、奈良県の葛城市=大和の国
と書いてあるけど、でしょう。
こっちが本体。
朝廷が、日本国総支配に乗り出して
長いものに巻かれろ~
でないと、一族郎党皆殺しになるぞ~
ってことで、朝廷に歩み寄り、
天皇と親戚関係を結ぶことにした賀茂一族こそが
この葛城の神を信仰する一族だった。
呪詛巫女を置き、
儀式によって神懸かり状態となり
神の言葉を聴く・・・
その儀式とは、ズバリ、男女の性交。
★詳しい説明★

そんでもって
ほら、矛盾が出てきたよ。
創作日本神話では、ことしろぬしを男神として書いてるけど
葛城山では女神を祀っていた。
(長い名前だなぁ~)

さらに、
ことしろぬしは
三宅島の富賀神社、伊豆下田の白浜神社、田方の広瀬神社
と移動してきて、三嶋大社で三嶋明神となったそうだが
三社とも、女神なのだ。
富賀(とが)神社は一応、ことしろぬしも祭神と出しているが
白浜神社と同様に、伊古奈姫。
広瀬神社は、三嶋みぞくい姫とかいう妙な名前(笑)


富賀神社がある三宅島の
鎌倉時代に書かれたという
『三宅記』には
三嶋大明神=薬師如来
とある。
ほほ~( ̄∀ ̄)

あたしゃ~
大山祇神=スサノオ
だと思ってるので
=薬師如来ときても
でしょ(*゜▽゜ノノ゛☆ってカンジですが
★絶対なる三神★

大山の、祇の字は、祇園の祇。
祇園は、牛頭天王=スサノオを祀る。
そして
銀鏡神社の浜砂さんいわく

=つなぐ
=己(自分)
だから、
大山つみとは、と私をつなぐ神という意味じゃ
わだつみは、と私をつなぐということじゃ
と、おっしゃってました。
ということは、神話の中の神の名は、
名前ではなく
特徴や性質を呼び名にしただけのもの。
その場その場で違う呼ばれ方をされるだけで
元は同じものが多いのだと
私は思う。


そんでもって、
三嶋大明神は2神あわせてということ。
大山祇神=スサノオ=薬師如来
ならば
積羽八重は誰であろう?
( ̄∀ ̄)
八重・・・
八雲たつ 出雲八重垣 妻ごみに
八重垣つくる その八重垣を

と、スサノオにうたわれた妻は、
八重垣神社の神・稲田姫

左が、八雲大神  右が、牛頭天王
ラブラブに結ばれてます~

本当に人々のために尽くしてきた女神の
本当の名を言うことは禁じられてしまったのです。
稲田姫も、特徴を名前にしただけだと思います・・・って
ほら!!キタ!!
ことしろぬしは
田(稲作)の神だよ!!

自分で書いてて驚いた(笑)
稲田だよ!!!

もしかして、ことしろぬしってさ



だったりしてね~( ̄∀ ̄)


というわけで
三嶋大明神
スサノオ稲田姫
ラブラブ夫婦神
ということですな~



一緒に行ってみませんか?
三嶋大明神のエネルギーを
パドメ玉にして
あなたの中へ入れます。
感じてみてください


申し訳ありません。
参加お申込みは
満員御礼にて
締め切らせていただきました。
m(_ _)m