ミステリーツアーで行ったとこ | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 


5月17日(土)18日(日)
京都の醍醐寺
一緒に行きませんか?
料金はいただきません。
私は醍醐寺にいますので
話しかけるもよし(法要中、神事中はご遠慮くだされ)
遠目から観察するもよし
お気軽に~(笑)

5月31日(土)
パドメツアー in
大山阿夫利神社
参加者募集中


。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


オカン(実母)が
行きたいバスツアーがあるというので
息子と、叔母と、知的・身体しょうがい者の叔父と、オカン
と、ワタシの5人で参加することに。

行き先のわからないミステリーツアー。

東名高速に乗り
下り方向へ・・・

沼津インターで降りた。

まずは
イチゴ狩り
あんなにたらふくイチゴを食べたことって
あるだろうか?(笑)

そして、伊豆の国パノラマパーク
という場所へ行き、ビュッフェのランチ。

食後は、ロープウェイで山頂へ。
ということで
行ってみたら・・・
そこに、
神社

 

 

 

 

 


こりゃ行くでしょ

説明を見て、またビックリ!!

 


修験道の開祖 
役行者(えんのぎょうじゃ)さま~
(役小角とは、えんのおづぬで、名前が“おづぬ”。
 “行者”は、修行者として敬意をこめたものらしい)
 

 

 

 



霧がまた、雰囲気いいですね~

この看板からみて
おづぬ様が来る前から
元々この山には神が祀られていた
ということなのでしょうね。

 

 


おづぬ様は、
古代からの神が祀られている場所を
訪ね歩いたのだと思うので・・・


その神社よりまた少し上に
源頼朝の鷹狩りの像

 

 


と、息子。

晴れてたら、富士山が美しいそうです~



次は、三津という場所から
湾一周の周遊船に乗る。

その、待合室で見つけたこのお祭・・・
見たい~~~

 

 


男性が女装する祭って、けっこうあるよね?
今年は、もう終わっちゃったけど
チェックしとこ。


そして、港で
かもめのエサとして
かっぱえびせんを購入。
かもめだけでなく
トンビも来た!
カッコイー!!!

 

 


かもめは、水鳥だから
水面のエサをくちばしでくわえて食べるけど
トンビは、水に入れないので
水面スレスレに降下して
足でつかんで上空へ上がり
足のエサをくちばしで食べていた。
器用だ・・・



で、小さいこんもりした島 ↓ の
小さい鳥居を見つけて

あそこ、行きたいなぁ~~~

と思っていたら
その島の名前は
あわしま 

 

 


あわしまを、右側から回って
左側から港へ戻って来たらしい・・・
(右側を通過してる時に、鳥居があった。
 この写真の反対側ね)

そして、島の海との境目に
あわしま
と、書いてあって、ビックリ!!

ずっとずっと
気になっていたのだ。
あわしま大明神

今度、行こうっと