妊娠中から知っておきたい♡新生児ちゃんが安心して過ごすことができる魔法のタッチケア | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区

 妊娠中から産後ママのココロと
カラダがホッとできる
ベビーマッサージ親子教室
mon coeur-モンクール
 
 
ベビーコンシェルジュの
本村雪乃(もとむら ゆきの)です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます!
 

>>>クラス一覧&スケジュールはこちらから

**************************************
当お教室は
ベビーコンシェルジュがいる

お教室です
*************************************
 
 
産後、こんな風に思ったことないですか?
もしくはなりそうだ・・・と予感してませんか?
 
 
出産したら、目まぐるしい日々の変化に
 
 
ついていくのが精いっぱい。
 
 
自分の身体も産後きついのに
 
 
赤ちゃんのお世話はストップすることもできず
 
 
スタートしちゃってますね。
 
 
 
 
ママも慣れない中
 
 
赤ちゃんはすぐ泣いちゃう。。。
 
 
おっぱい?いやあげたよね。
 
 
眠いの?抱っこしても泣き止まない。
 
 
オムツ?これもさっき変えたばっかり・・・。
 
 
暑い?寒い?
 
 
色々考えてやってみるけれど、
 
 
どれも違うみたい。。
 
 
 
 
 
えーーーじゃあなんで泣いてるのーーー?
 
 
 
と泣いている我が子に
 
 
どうすることもできず
 
 
落ち込んだり、
 
 
もう泣き声が怖く感じてしまう。
 
 
 
 
 
産後ってこうなの?
 
 
みんな同じなの?
 
 
私だけなの?
 
 
そう感じたママも多いですよね。
 
 
 
実は・・・
 
出産したらこのようなことは
 
誰にでも起こりうることです。
 
 
でも、ちょっとしたコツを
 
知ることで
 
 
 
 
生まれてきた赤ちゃんが
 
安心して過ごすことができたら
 
ママもとーっても嬉しいですよね
 
 
 
 
実は、、、、
 
赤ちゃんにとって泣いている理由が
 
 
安心できる姿勢ではない。。
 
 
ということもあるんですよ。
 
 
 
 
 
ですので
 
 
おっぱいや抱っこ、
 
 
おむつ替え以外にも
 
 
もし泣いていたとしても、
 
 
 
赤ちゃんがお腹の中にいた時と
 
 
同じように
 
 
安心できる姿勢にして
 
 
ママの声と手で優しく
 
語り掛けてあげると
 
 
この世に生まれて間もない
 
不安な気持ちの赤ちゃんも
 
 
安心して過ごしていくことが
 
 
出来るようになっていくんです♡
 
 
 
安心できる姿勢にして
 
優しいママのタッチケアと
 
 
聞きなれたママの声を
 
 
聞かせてあげることで
 
 
赤ちゃんはもっと安心していきます。
 
 
なんなら気持ちよくなって
 
 
そのまま眠ってしまうことも♡
 
 
赤ちゃんが心地よさそうに
 
 
眠っている姿を見ると
 
 
ママの心にも余裕が生まれますよね。
 
 
そんなママの心に余裕を
 
持たせてくれるのが
 
【おくるみタッチケアレッスンなんです。
 
 
 
 
おくるみタッチケアレッスンをうけるとどうなるの?
 
●寝かしつけにかかる時間が
短くなりやすい
 
●背中スイッチがなくなり
ベッドに置いて
寝かせやすくなる
 
●おくるみに包まれることで
安心して眠り質の高い
睡眠がとれるようになる
 
●おくるみに包むだけでなく
タッチケアも行うことで
妊娠中もしくは新生児からも
親子のコミュニケーションを
とることができる
 
 
●赤ちゃんが安心して眠れる姿勢に
してあげることができる
 
●上のお子さんの赤ちゃん返りが
軽減される
 
 
 
という効果が期待できますよ。
 
 
赤ちゃんが少しでもぐっすり寝てくれたら
 
 
ママもその間に身体を休めたり、
 
 
自分の時間として好きに使うことができますね。
 
 
 
 
もし上のお子さんがいらっしゃれば
 
 
その時間は上のお子さんにだけ
 
 
使うことができるので
 
 
上のお子さんの赤ちゃん返りを
 
 
軽減することだってできるんですよ。
 
 
 
おくるみは『エイデンアンドアネイ』の
 
 
おくるみを使うのですが
 
 
肌触りがとってもよくて
 
 
大判なので、赤ちゃんを包むのにも
 
 
 
とても使いやすいんです。
 
 
(レッスンご参加の方には一枚プレゼントしてます)
 
 
レッスンを受けられたママ達の感想
 
 
雪乃先生、今日は素敵なレッスンを
ありがとうございました。
 
先生が帰られた後、またえ~んと
泣きだしたんですが、おくるみ巻きなおして
少し抱っこして下ろして声かけながら
お胸をなでなでしてたら、すやすや~と
眠りだし、なんんと二時間近く眠ってくれました!!
おくるみタッチケアに感動です♡
おかげでゆっくりと娘(お姉ちゃん)ともふれあえました。
寝かしつけが楽しみになりました。
 
【福岡市南区在住 1ヶ月男の子ママ】

 

 
今日はありがとうございました♡

おくるみにくるまれてするマッサージは
ビックリするくらい温かくて
本当に気持ちよかったので
私も体感できてよかったです。


お兄ちゃんの時にも
おくるみタッチケアレッスンが
あれば良かった――って思いました。

または2人目妊娠中に
受けていれば新生児の時から
出来て良かったのにって思いました。


でも、スタートが遅くなりましたが、
今日学べて良かったです!

息子は落ち着いて包まれて
三時間半は寝ています!

【春日市在住 2ヶ月男の子ママ】

 

無事に出産しました♡

産院でも
おくるみタッチケア+ドーナツベットで
安心して眠ってます!

上の子の時は、寝てくれなくて
辛かったんですが、


赤ちゃんってこんなに寝るの?って
驚くくらいすやすや寝てくれてます。



産前に教えていただいたことで
産後すぐに出来たことは
とても良かったなと思いましたし

生まれてからも
赤ちゃんが安心して過ごしてくれてるのが
伝わってきてそれがすごく嬉しいです♡


 
 
【福岡市南区在住 妊娠中に受講し産後のご感想】

 

 
先日はありがとうございました♡

先生が帰られた後も1時間ほど
寝てくれました!(驚き!)

2人目とは言え赤ちゃんとの
関わり方になれず日々バタバタと
過ぎてしまう毎日だったので

ゆーーっくり触れるとか
目を見つめて話しかけるとか

とても新鮮な時間でした!



昨日の夕方も1時間ほど
寝てくれたので

久しぶりに上の子と

焦らずにゆっくりとお風呂に入ることが
できました♡


そして、パパもとても興味を持ってくれて
やり方教えて欲しいとまで
言ってくれたので、パパとも共有して
実践していきたいと思ってます!!


寝かせるための方法にとらわれず
娘とのコミュニケーション方法と思って

上手く取り入れていきたいと思います♡

【中央区在住 1ヶ月女の子ママ】

 

と、このようにママ達もおくるみタッチケアの

 

良さを実感していただいてるんです♡

 

 

 

 

 

だって、、寝かしつけが楽しみになった・・・
 
なんて言えますか?(笑)
 
私は言えなかったです。。。
 
 
 
寝かしつけって苦痛って思っているママが
 
圧倒的に多い中
 
楽しみになれるってすごいですよね!
 
 
 
ちょっとしたコツを知っちゃうと
 
 
赤ちゃんだけでなく
 
ママの心だって穏やかになる♡
 
 
そして、それをみているパパまで
 
気になっちゃう♡
 
子育てを一緒にご夫婦で
 
楽しんでいかれる
 
 
きっかけになることだって
 
 
できるんですよね♡
 
 
 
 
 
大切な大切な我が子を
 
 
家族みんなで見守り
 
 
温かく迎え入れる
 
準備をするものの中に
 
 
ベビーグッズだけではなく
 
 
この【おくるみタッチケア】を
 
 
是非取り入れて欲しいと思ってます。
 
 
 
 
 
そうすると、産後すぐから
 
赤ちゃんと楽しくコミュニケーションを
 
とることができるようになりますし
 
 
可愛いけど、大変。
 
こんなものなのかな。。。
 
 
なんて我慢して頑張るんじゃなくって
 
 
家族みんなが楽しく過ごしてもらえる時間に
 
 
なれたら嬉しいですよね。
 
 
 

 

 

 

タッチケアしながら眠りについた

赤ちゃん♡

 
 
 
ただ単におくるみに包んで
 
寝かせるための
 
レッスンではありません。
 
 
親子のコミュニケーション作りともなる
 
とても大切な時間になります。
 
 
 
 
あなたがこの世にうまれてきてくれて
 
嬉しいんだよ♡
 
大切なんだよ♡
 
安心していいんだよ♡
 
大好きだよ♡
 
そんな言葉をたくさんかけてあげたくなるのが
 
 
おくるみタッチケアレッスンですよ
 
 
 
 
 
では、詳細です
 
 
90%のママが知らない・・新生児の赤ちゃんが安心して過ごすことができる
魔法のタッチケアレッスン

【日時】
 
随時リクエスト開催可能です
ご希望のお日にちをお知らせください。
一緒に日程調整しましょう。
 
 
【料金】
5,500円(エイデンアンドアネイおくるみ付)
※妊婦さんが受講し産後アフターレッスン
ご希望の方は3,000円で可能です

【対象】
妊婦さん、もしくは生後2ヶ月中までの赤ちゃん
※妊婦さんはお人形を使います。
産後すぐ入院中から活用する為にも妊娠中からの
受講をおススメしてます♡

 
【場所】
講師自宅・ご指定の場所へ出張可能
(1時間以上の遠方の場合は別途交通費を頂きます)
※コインパーキング利用の場合は別途
駐車代を頂いております。

 
 
 

 

 

【定員】
基本マンツーマンですが
妊婦さんの場合は2組様まで可能

オンラインでも開催可能です。
 
 
オンラインで開催した様子は
こちらからもご覧いただけます
 
あなたと赤ちゃんとの生活が
 
心穏やかに産後の生活が

前向きにスタートできますよう
 
お役に立てたら嬉しいです♡

また当お教室は
 
 
ベビーコンシェルジュがいるお教室です。
 
 
妊娠中さまざまことで
 
気になる事はお気軽にお尋ねくださいね。
 
●ご予約お問合せ●

LINEをご利用の方は
モンク―ルの公式アカウントが便利です♡

●読者様限定の特典やイベント配信
●今なら登録すると3大動画無料プレゼント中
 ⇩
①有料級!たった3分で赤ちゃんとの愛情が
深まるベビーマッサージ動画

②赤ちゃんだけでなく大人からも
モテモテになる効果的な声のかけ方動画

③赤ちゃんからできる皮膚科要らずの
 お肌作り3ステップ

下記ボタンをクリック
友だち追加

 ID検索⇒ @igp3026y 
でも検索できます 


登録後【プレゼント】と
送ってくださいね♪♪
(他の方からは見えませんので
ご安心くださいね)





●LINE以外でのお問合せご希望の方●

下記バナーをクリック♪♪


 
 
 
 
◎生後2ヶ月経った赤ちゃんは
ベビーマッサージで育児スタートも
可能です。
詳しくはこちらからどうぞ

あなたにお会いできますこと
心よりお待ちしてます♡


 

RTA指定 福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区
産後ママのココロとカラダがホッとできる 
ベビーマッサージ教室

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp