福岡 那珂川町•春日市•福岡市南区ベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)

福岡の那珂川町•春日•福岡市南区中心にベビーマッサージ教室&資格取得スクールを開催してます
mon coeur(モンクール)のブログです。


mon coeur(モンクール)はNPO法人ロイヤルセラピスト協会指定スクールです。

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会指定 ベビーマッサージ教室&資格取得スクール


福岡県那珂川町ベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)


福岡県那珂川町ベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)-ベビマ用
ゆったりと肌と肌を触れ合うことで親子の絆を深めるベビーマッサージ♪

ママの手の温もりが伝わると赤ちゃんは安心し心と身体がすくすく成長します。

赤ちゃんの喜ぶ姿をみると、ママも自然と笑顔がこぼれます。
           
ベビーマッサージで笑顔溢れる子育てをしてみませか?

$福岡県那珂川町ベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)-ライン



■体験レッスン募集中です♪


詳しくは下記をクリックしてくださいね!







NEW !
テーマ:
こんにちは!

ママと赤ちゃんの笑顔を広げていきたいクローバー

福岡の那珂川町・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur-モンクール-の本村雪乃(もとむら ゆきの)です。
いつもご覧頂きましてありがとうございます!
>>>クラス一覧&スケジュールはこちらから
お盆がすぎて、なんとなく、日中の暑さが
少し和らいだように感じる今日この頃です。
ジリジリという日差しでなくなったように思います。 とは言ってもやはりまだ暑いのは
暑いですけどね💦
今日は那珂川町の大きなお祭りの日です。
花火も上がりますよぉ〜!
みなさんもそろそろ夏の疲れが出るころだと思います。
少しずつ、体を整えていきたいですね。
 
さて、8月入ってすぐの初級講座の報告を
まだしてませんでしたのでそちらの記事をUPしていきますね。
 
ベビーマッサージのことをよりもっと
学びたいという方向けへの講座となっており
とても人気の講座となっています。
 
今回も4歳と9ヶ月のお子さんのママでもあり
保育士さんのお仕事もされている
M様が保育の現場と今の子育てに活かすことが
できそうと思ったから。。。ということで
学びにきてくださいました。
 
こうやって意識の高いママが増えていること
とても嬉しく思いますし
こんな気持ちをもってお仕事に向き合っている
保育士さんがいると思うと
ママ達も安心して預けることができるだろうなと
思いましたよ。
 
まずは座学で
・ベビーマッサージの歴史から
現在の育児事情まで
・ベビーマッサージの効果
・赤ちゃんのお肌とオイルの事
・赤ちゃんの身体の特徴
 
などをみっちり学びますよ。
 
このベビーマッサージの
歴史を学ぶことによって
現在の育児事情のことも学べますので
 
ママ達も
『だから○○なのですね~!!』と
毎回驚きが隠せないところとなっています。
 
M様もたくさんメモを取られ
感心したり、驚いたりされてました。
そして
『学ぶって、知るって、楽しい!!』という気持ちになられたようですね。
 
座学を学ばれた後は
お待ちかねの実技です。
お子さんは保育園に通われているので
今回はお人形を使って実践して頂きました。
 
お人形と思わず・・お子さんの姿を
感じてもらいながら
お歌を歌ったり
声かけをして頂きましたので
『楽しい!!』と言われてましたよ。
 
実は、、こちらの講座はランチ付と
なっているんですよ~。
せっかくですので、お気に入りの
『ツヴァイク』さんへランチへ行きました。
残念ながら、ツヴァイクさん、9月15日で
閉店となってしまいます・・・。
那珂川町でこんなお店はなかなかないので
閉店はとても残念です。
是非閉店前に一度は行って頂きたいお店です!
 
野菜中心のボリュームたっぷりのランチです。
お腹いっぱいになりますよ~。
 
ランチ中は
M様のお仕事に対しての気持ちなどが
とても素敵でついつい私も熱く語ったり
実家がそれぞれ主人とMさまが
私とM様のご主人が一緒だったりと
共通の点も多くお話しも盛り上がってしまいましたね。
 
楽しく学ばれたM様。
ディプロマも手にして生き生きされてます。
どうぞ保育の現場で、ベビーマッサージの知識を活かした
保育をして頂きたいと思います。
 
 
早速、感想も届いてますので
掲載させて頂きますね。
昨日は充実した一日になり、また日頃の育児の反省ができ
これからに繋がる方法を知るいい機会になりました。
貴重なお時間をありがとうございました。

昨日から下の子に自分の復習としながらベビマをしてます(^0^)
本村先生が自分の子にベビマすることの大切さを教えて下さったように、
昨日1回だけでしたが実感することができました。
9ヶ月の次女は足や背中をされると気持ち良さそうにくつろぎ
柔らかな表情になってる姿を見るとなんか心が通じ合い、
お互いが時間がとまってるような感覚になりました。
そして育児の疲れも癒しへとつながったように思えます。


そして、4歳の長女も『私にもして~』と仰向けで寝てきて
いつも触る背中をベビマすると照れながら嬉しそうでした。
まさか4歳の子が求めるとは思わず・・・・。
何歳になっても親子が肌と肌を触れ合うことの大切さも
知りました。


保育園の子は一日の大半を園で過ごすことがほとんどです。
ついつい私もそうですが
触れることが寝るときだけになることもあります。
これから毎日ベビマをすることで子供と向き合う
ひとつの方法としてワンポイントアドバイスができたらと思います。

いい機会をありがとうございました(^0^)

 

こちらこそ、早速実践してくださって
そしてすぐに実感してくださったこと
嬉しく思います。
 
これからに繋がる方法を知る
いいきっかけになって頂けたのも
M様の『学ぼう!知りたい!』という熱い
お気持ちがあったからだと思います。
日頃からお子様に触れることをされていたからこそ
学ぶことによって
よりその効果も実感されたことと思いますよ。
 
是非、この知識を今後の子育てと
保育でも活かしていってくださいね。
 
受講頂きありがとうございました。
 
初級講座に関しましては
8月30日にも那珂川教室で
開催することが決まりました!!
レッスンだけではない
また知識も知った上でのベビーマッサージは
子育てだけでなく
あらゆうる場でも活かされることと思います。
 
 
ご興味ある方は是非お声かけ下さいね。

ベビーマッサージのレッスンに関しては
下記よりご覧ください。
 

 

 

 

お問合せは下記よりにどうぞ

皆様にお会いできますこと心よりお待ちしております
 
福岡 那珂川町・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

・moncoeurクラス一覧
・【8月】体験レッスン日程のご案内
・ベビーマッサージ体験レッスン
・お申込はこちら


RTA指定 福岡 那珂川町・春日市・福岡市南区
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。