利確しない病 | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

ここ一ヶ月ほど持ち越し株のギャップアップが続いているアップ



もしかして天才ガーン!?



なんてことは冗談で
完全にまぐれに近いガーン



しかしまぐれとはいっても
毎度毎度買い気配スタートなんだから有利は有利だ





んがーしかーし…





ギャップアップをほとんど溶かしちゃってんだよねぇショック!ダウン
今日なんて10%を溶かしている始末汗

一応+収支とはいえ
完全にミストレードですガーンダウン

しかも週に何回も・・



原因はわかってるんですよ原因はね汗

『利確をしない』
というか
『ストップ高を意識しすぎ』



んなもん『ストップ高なんてそうそうあるもんじゃないしょぼんパー』と割り切ってれば簡単で

『ストップ高に近づくにつれて保有をどんどん減らせばいいだけ』なんですひらめき電球



ところがストップ高を意識すると
『ストップ高が近づくにつれて鬼ホールドする』わけですねw

もしくはストップ高手前の揉み合いで買い増ししたりしてw



んでそこまでしてようやくストップ高に張り付いても
『途中で剥がれてナイアガラ』とかもあるわけですw



そう考えると
『ストップ高は諦める』
もしくは
『極端に株数を減らしていく』方が賢そうですね

これだと取り損ねはあっても
損をすること自体はありませんからしょぼんパー



明日からしばらく意識的に弱気になろう



上がった時は諦める
上がった時は諦める
上がった時は諦める



呪文唱えながら寝ますショック!ぐぅぐぅw