5-4の朝
「ゆかりー」って言う声が聞こえたので何事かと思ったら
「むかで」という声がしたので
ムカデが出たと思い早速ムカデ専用のはさみを持って声のするほうに
歩いて移動しました
(ムカデ専用のはさみは先が鋭いはさみです)
(鋭い方がきり損ねる確率が低いので)
すると、そこには・・・中程度の大きさのムカデがいました
強い毒をもっていそうなムカデです
ムカデ退治は慣れてるのですがやはり緊張します
はさみを開いた状態ですぐそばまで近づいて一気に切ります
きった後もムカデは動きますが、半分に切った場合再生はしません
バッタとか毒を持ってない虫の場合は手でつかんで外に逃がしてあげます
基本的に虫は苦手なんですけど我慢してつかんで逃がしてあげます

だけど、ムカデは強い毒をもってるものは退治します

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ムカデ退治関連商品

ムカデキンチョール

バルサンいやーな虫

アースレッド

など

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ムカデ対策   ムカデ 生態  ムカデに噛まれたら   ムカデ 餌  


 トビズムカデ    ムカデ 駆除