常滑ドライブ② セントレア~常滑散歩編 | わふもふ日和

わふもふ日和

のほほんな日常とわふもふなわんにゃんとの
日常を自由気ままに綴ります

皆さん、こんにちは(*^▽^*)



さてさて早速昨日の続き☆


めんたいパークを後にした我ら一行は、中部国際空港セントレアへ~


お昼を空港内のお店で食べて、さぁ、スカイデッキへ♪



わふもふ日和


飛行機♪飛行機~~~♪


別に飛行機マニアとかじゃないけど、生で見るとやっぱテンション上がりますなw



その後どこに行こうって話になって、最終的に旦那さんが昔から行きたがっていた常滑の
やきもの散歩道へ行くことに☆


はい、常滑市陶磁器会館に到着♪



わふもふ日和


ポストの上に素敵ポストマンがいた♪


さてさて、ここから散歩にLet's go!!!


Aコース・Bコースとあるんだけど、我が家はとりあえずAコースをチョイス



わふもふ日和

わふもふ日和


細くて曲がりくねった道を上がったり下がったり


途中でお団子の誘惑に負けてみたりw



わふもふ日和


坂の上まで登ると、すごくいい景色♪



わふもふ日和


猫wwwwww


キミちょっと丸すぎやしないかい??w


近づいても逃げなかったので飼い猫だったのかな?

(よく見たら首輪してるっぽい



このAコース、距離的にはそんなにないんだけど、ぷらぷらゆっくり、話しながら笑いながら、時に迷いながら歩いて約50分



わふもふ日和


いい散歩道だったなぁ~~~(*´∀`*)


今度はBコースの方も行ってみたいな♪

(こっちは4㎞あるらしい)



さて、陶磁器会館に戻って常滑焼を物色☆


素敵なお皿をハッケ~~~ン!!



わふもふ日和


椿の模様が素敵♪


これにお料理を盛りつけるのが楽しみだ~~~(^ω^)♪



・・・という訳で、楽しい常滑ドライブでしたo(^▽^)o



あっ!そうそう!


めんたいパーク周辺にコストコやイオンが出来るらしい!!


熱いな!常滑!!!


羨ましいぜ~~~~!!!!ヽ(*`Д´*)ノ