常滑ドライブ① めんたいパーク編 | わふもふ日和

わふもふ日和

のほほんな日常とわふもふなわんにゃんとの
日常を自由気ままに綴ります

皆さん、こんばんは(*^▽^*)


お天気の良かった今日、我が家は愛知県常滑市に出来た(昨年12月OPE)
『かねふく めんたいパークとこなめ』へ行ってきました~♪



わふもふ日和


青空に赤のめんたいキャラが超目立つ!!!( *´ω`*)


しかも想像以上にお客さんがいた!!!(失礼だな)


※めんたいパークとは・・・

明太子の老舗かねふくが、明太子を作る様子を見学できるように作った工場です

工場見学のほかに、明太子の親であるスケトウダラの生態もお勉強出来ちゃいます☆



わふもふ日和


めんたい博士のお出迎えw


明太子について色々な事が学べます



わふもふ日和


ちょ!!!でっかい明太子!!!Σ(゚д゚*)


う~ん♪ご飯が食べたくなるなぁ~~♪


工場見学はすぐ終わっちゃうんですが、ここを抜けると試食コーナーがあります☆


工場で作った出来たて明太子とめんたいマヨを塗ったパン、そしてめんたい軍艦が試食出来ます!!


もう、どれもこれも美味しかった~~~(*´艸`*)


そして試食コーナーの先には明太子の販売所☆


うむ!無駄がない!!!(・ω・)b


この流れるようなコーナリングの罠!www


そしてまんまとその罠に引っかかる我が家!(というか、私w)



わふもふ日和


めんたい高菜(左上)

手羽先めんたい&明太子ソーセージ(左下)

明太子&イカめんたい(右上)

そしてめんたいパークのキャラクターのストラップwww(右下)


へへ・・・たくさん買っちゃった♪(*´∀`*)


当分明太子祭りだぜw



さて、めんたいパークを後にして我が家が向かった先は・・・


常滑ドライブ②に続く

(引っ張らなくてもw)