みなさん!こんにちは。
昨日お知らせさせて頂いた7月22日に東京で行われるリブコンテンツ✖️エリオットゆかりコラボレッスン「スパークリングワインとおしゃれな料理」ですが、おかげさまで昼の部、夜の部ともに即日満席になりました。心から感謝お礼申し上げます。
お忙しい中みなさんがご都合をつけて来てくださるお気持ちがとってもうれしいです。
当日はこれ以上楽しめない〜〜〜というほど盛り上がりましょう!(笑)
ただいまキャンセル待ちを受け付けさせていただいております。もしご興味があればご覧ください。
↓   ↓   ↓
リブコンテンツ✖️エリオットゆかりコラボレッスン「スパークリングワインとおしゃれな料理」

追記

*こちら午前の部はキャンセル待ちも受け付け終了になりました。本当にみなさんありがとうございます。キャンセル待ちをしてくださっている皆様本当にお気持ちに感謝です。午後の部のキャンセル待ちはまだ受け付けをさせていただいております。




そしてイギリスの自宅で8月1日に行われる「ポーセラーツで自分デザインの箸置きを作って新和風料理で楽しむ食卓」のレッスンもありがたいことに満席になりました。
今回は私のポーセラーツの先生であるまなみ先生がご帰国ということで、私もはまったポーセラーツの楽しさを皆様にもぜひ体験して欲しいという願いから実現しました。夏休みでみなさんイギリスにいらっしゃらないのでは?なんて最初はまなみ先生とお話ししていましたがたくさんの方が来てくださることになりとってもうれしいです。まなみ先生と相談しながら楽しい時間になるように準備させていただきます!
こちらもキャンセル待ちを受け付けておりますのでよろしければご覧ください。
↓   ↓   ↓
8月のお料理教室「ポーセラーツで自分デザインの箸置きを作って新和風料理で楽しむ食卓」

改めまして日本とイギリスでこうして大好きなお料理を皆さまと楽しむ時間をいただけることに感謝しています。ありがとうございます!

お仕事も大好きですが遊びも大好き!(笑)
そんな私の土曜日はお友達のお宅にお呼ばれしました。
うれしいなぁ〜〜!るるるん!とスキップして朝からテンション高い〜〜!

心の中はバラ色〜〜と言うことで、バラではなくシャクヤクがメインのブーケを自分でアレンジしてみました。

最初はお店で買ってしまおうか・・・と思ったのですが(笑)レイジーはダメですね。
神様からのメッセージ?人気のお花やさんだったので45分待ちと言われてしまいました。
結局自分でアレンジしてすっごく楽しかったし、お友達も喜んでくれたので結果的にはよかったよかった!時間がないと思うのは自分で決めていること。時間のやりくりをすればできるのだ〜と学びました。



ブーケに使ったお花たちやラッピングなどについてはオフィシャルサイトに詳しく書きましたのでぜひこちらもご覧ください。
↓   ↓   ↓
ピンクのブーケ

素敵なブーケを作るために必要かことは?とよく聞いてくださる方がいるのですが、そんなことも語ってます。こちらも合わせてお花が大好きな方はご覧になってみて下さい!
↓   ↓   ↓
センスのよいお花やさんを見つけよう。



この日のお土産はお花に合わせて、やっぱりシャンパンもピンクにこだわりたい!(笑)って変なところをかなりこだわる私なのです。


お友達の家はロンドンですが北のほう。
車のほうが近いのは知っていましたが(笑)やっぱりお酒飲みたいし〜〜。とのんべーな自分が勝ってしまった。てへっ^^2時間かかったけれど電車に乗るのも楽しくて好き!
主に人間ウォッチング><(笑)

6時スタート!遠い人ほど一番乗りの法則に従い(笑)一番に到着!やっほ〜〜〜!
まだ真昼のようです!イギリスの夏はだから好き〜〜〜!


お友達のJさんはお仕事関係でよくお世話になっています。
でもご自宅に伺うのは初めて!
わいわい!
と、お庭をまずは拝見。

すごい!ここ!
なに?!きゃ〜〜〜!
みたいな・・・(笑)

いんげん!←これ普通。(笑)


山椒!←え????


ミョウガ←うっそ〜〜←昔懐かしの女子高校生風。(笑)


ほんと、日本食では貴重な食材がこっそりこんなところにいたのです。(笑)

ここにはかわいいねこちゃんを飼っているのですが、かわいすぎるこの食卓。


みんなが来る前から二人で先に乾杯しちゃいました。黙ってて下さい^^;

みんなが続々到着!

この日は、な、な、なんと!日本酒の会?と思ってしまうほど日本酒が大集合だったのです。


絶対おやじギャグなので言いたくないですが、言わずにいられない。。。
あ!だっさいもある!→だっさい!→だっさーい!→ダッサイ!←ほぼ死語。(汗)


みんな来る人来る人日本酒を持ってくるのですが、特に約束したわけではないそう。
相当なノンベーとこの時点で確信。
そして私がここに呼ばれているわけも理解した!(笑)
ノンベーしかはいれない会?
いや、飲まない素敵な女性も1名いましたよ。
一度でいいのでそんなフリをしてみたいものです。

みんな、飲む人々がスタートラインに整列!って感じ。
まずはもろきゅうでヨーイドン!なんて。(笑)


明日に続きます〜〜!