ロシア人のおばちゃんとケンカ【元・バッグパッカー★女ひとり旅の記録6】  | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

大学時代にバッグパッカーに憧れ
女ひとり旅をした記録です。


前回までのバッグパッカーの話はこちら

元・バッグパッカー★女ひとり旅の記録1 プロローグ
元・バッグパッカー★女ひとり旅の記録2 バッグパッカーになった理由
元・バッグパッカー★女ひとり旅の記録3 手探りの準備編
元・バッグパッカー★女ひとり旅の記録4 冷や汗もんのアエロフロート
元・バッグパッカー★女ひとり旅の記録5 驚愕のモスクワ・トランジット 


さて、軟禁状態で
奴隷気分のトランジットホテルの部屋。


ユニットバスを覗いたら
Gがウヨウヨ(涙)
でも入りましたよ。意地で(笑)


全く気持ちは休まらないけど
あまりのカルチャーショックに
笑いさえこみ上げる夜でした・・・


さて翌朝
一応朝食にありつけました。


クソまずかったけど(笑)


ボッソボソで酸っぱい
厚さ5ミリ程度の黒パンと
干からびたようなハム


そして昔の旅日記を見たら
変なロシア人のおばちゃんと
ケンカした記録が残ってる(笑)

 

一歩たりともロシアの土地を歩かせない!
とばかりに
バスに収容され、1分で目の前の空港へ・・・


空港には、トランジットホテルを取らずに
空港で夜を明かした旅慣れたバッグパッカーがいっぱい。
確かにあれなら空港でいいかも。


でも8月で気温6度だったからね。
寒いよ。


そんなこんなで
二度と来るか!
と思いましたが・・・
帰りも乗り継ぎで寄るんだった(笑)
泊まらなくていいのが幸いでした。


といいつつ、
その後の旅で、またモスクワに来ることになりますが(笑)


とりあえずトルコ行きの飛行機(もちアエロフロート)
に乗り込み、約3時間。
やっとイスタンブールの空港につきました。


次回から、やっとトルコの話です(笑)

→続きはこちら