元・バッグパッカー★女ひとり旅の記録1 プロローグ | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

 貝塚ゆかです。こんにちは。

書こう、書こうと思いながら
ずーーーっと書いてなかったこの話。

遡ること20年余りですが・・・


わたくし

元・バッグパッカーです。


アラフォーの今となっては
お金で時間と贅沢を買う旅が好きですが(笑)


当時は若かったこともあり
異国の日常をこの目で見たくて
飛び出しましたねー。


学生時代にトルコを約1ヶ月かけて
周りました。


 


格安航空券を取って
現地についてから
予約ナシで安宿を探し
その日の予定をその日に決める・・・


ザ・自由!な旅は
スリリングで楽しかったです。


楽しさが忘れられず
社会人になってからも
夏休みを利用してバッグパッカーしてました。


そうこうしているうちに
結婚したり出産したりで
今に至りますが
もっと行っておけばよかった(笑)


わたしの中で素敵な思い出になっていて
当時旅行中につけていた日記や
ガイドブックがまだとってあるので


いろいろ思い出しながら
バッグパッカーな旅のことを
書いて行こうと思います(^^)

 

↓続きはこちら
元・バッグパッカー★女ひとり旅の記録2 バッグパッカーになった理由