うちの旦那は20歳年上です | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

突然ですが、うちの旦那さんは
20歳年上です。


最近、歳の差カップルって多いですよね。
でも、20歳離れている方はあんまりいなくて
年の差カップルってだけで
ものすごい親近感感じたりします(笑)


男性が年上バージョンだけでなく
最近は女性が年上バージョンがありますね。



さて我が家は・・・
わたくし1973年生まれ、だんなさま1953年生まれ。
20歳差。



年齢差、年代的にはこんな感じ↓
石田純一(64)・東尾理子(42)夫妻



 
実は高校時代から石田純一ファンだったので
私、もともと年上好みなんですねー(笑)



篠原涼子(43)・市村正親(68)夫妻

  

篠原涼子さんは、実は同郷(群馬県桐生市)で同じ年!!!
わたしより後に歳の差婚をしたときは、なんだか嬉しかったなぁ(笑)
 


でね、なんで私が年上好きなのか??
いろいろ分析してみたんだけど・・・
たぶん大きな理由は

甘えたかったから
です。


夫と結婚当初は、それに気付いていなかったのですが
結婚生活をしていくうちに、いろいろな闇に飲まれ(笑)
自分を見つめなおす中で
 
親に甘えられなかったなー
甘えたかったんだなー・・・



って気付きました。


特に父親には
自分の意見が通ったことがほとんどなくてねー・・



遊園地とか行きたい小学生時代
競艇やパチンコに連れて行かれたり
渋い温泉とか連れて行かれてましたから(遠い目)



ま、ファザコンなんでしょうね(笑)


いつからか、
年上の男性はわがまま聞いてくれる!って
野生のカンが働いたのか


結婚前にもかなり年上と
何回か付き合ってましたね。


実際、お付き合いしていた頃は
ワガママ言っても甘えても
「年下だから」「かわいいから」で
全てが済んでしまっていた・・・


結婚して10年経つと、そうでもなくなったけど(笑)
逆に対等なケンカが出来ずに悩んだこととか
結婚するとメリット、デメリット出てきますわね。


まあ、その辺も含めて
ぼちぼち年の差婚の夫との生活も
書いていこうかなーと思ってます。
 

image

 

 

 
 

書くだけで成果が出る「ノートの使い方」シェア会開催中!
ハート 「毎日を資産に変えるノート」使い方シェア会はこちらから
「毎日を資産に変えるノート」と組み合わせて使えます

あなたが無意識にかけているブレーキが見える
自分の本音に気付いて行動につなげるツール
ENMAカード

カードが自分のアドバイザーになる
ハートENMAカードリーダー養成講座はこちらから

自分の本音が見えちゃう
ハートENMAカード個人セッションはこちらから

 
行動しやすくするためのブロック解除
ハートマインドブロックバスターのブロック解除セッションはこちらから