「Tis Autumn」 | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

なんだか一気に秋めいてきましたね。

今日の1曲は「Tis Autumn」

1941年のヘンリー・ネモ作。

 

 

~時の老人は、よく確かめてから

北風を呼んでいたよ 出てくるように

誇らしげに 両手を口に添えて

ラディダディダディダン、秋だよー って

 

 

木はこう言った 実をみのらせて疲れたよ
歩道の飾りつけもしたし もう十分かも

そろそろ葉を落としても かまわないかも

ラディダディダディダン、秋だもの~

 

 

「'Tis」は「It is」の省略形。

Old Father は、季節を司る神様、のことかな。。。

 

 

Patti Pageはほっこり温かく。

 

 

 

Carmen McRaeは、ジャージーに。

 

 

 

Stacey Kentは甘く…

 




 

歌い方のコツは、まったり感。

流し歌いにはせず、柔らかい声質で

歌うように心がけて下さい

 

 

サビの"ンーンーンー" は、こもりやすいので

それはちゃんと響くように、別にトレーニングを。

 

 

秋らしいまったりほっこり感を

損なわないように 気持ち良く歌って下さいね。

 

 

 

十川裕加でした