With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイストレーナー・Yukaのブログ。 
素直に色々 書いてます


テーマ:
かすかに恋愛系の話。



価値観とか  仕事への向き合い方とか
気配りとか  周りとの付き合い方だとか
責任感だとか。



職種や収入にこだわらなかったとしても
過ごす上で、どうしても気になってしまう。



この年になると、好きだけじゃ
一緒にいられない。
分かってるんだけど、そこに挑んでしまう。



好きなら変われる。
好きなら変えていける、って。



でも確かに、価値観はなかなか変わらない。
対話より、強引な決定を優先してきた相手と
話し合うのには限界がある。



私は、気になったことをつい
「ダメ出し」してしまう。
職業柄かしら…(ー ー;)



「ダメ出しの半分は、優しさで出来ている」
なんて、聞いたことがある。
バファリンみたいだけど(笑)



なんでダメ出しするか。
自分が前にイタイ目に遭った経験があるから、
相手に注意したいんだよね。きっと。



やめといた方がいいよ。
怒られるよ。 気悪くする人、いるよ。
こじれたら厄介だよ、って。



こう考えると、確かにおせっかいだ。
余計なお世話だ。
でも愛情はある。
危険を避けてもらおう、としての「ダメ出し」。




なかなか素直に受けられないね。
きっと修練の場じゃないと。



変わってくれたらいいな、とか
自分と出会ったことで 少しなにかが
変わればいいな、と思ってたけど
やっぱりこれは難しいですね。
まずはダメ出しする自分を変えなきゃ。



価値観や常識が揺らぎそうだった今夜。
戦友と先輩に電話した。
他愛ない話をしに。



しっくり来るもんです。やっぱり。
ウマがあって 長年付き合ってる人は
久しぶりの電話でも 違和感がない。
ねぎらってくれる感じも
気遣ってくれる言葉も
すんなり入ってくる。



戻ろう。
なんだかそう思った。



いつも変わらず温かくしてくれる友人たちの
慈悲にも似た優しさが、嬉しかった。
私が私でいること ってなんだろう?


{050DB29B-24CC-44FE-9CD3-40696EF4C22F}











AD
いいね!(105)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。