掃除力と風水 | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

フランスの作家 モンテルランはこう言ったそうです。


「夢は不満足から生まれる。
満ち足りた人間は、夢を見ない」



「欲求は行動を促し、イメージは現実を引き寄せます」



やりたい事が多すぎるのは
あながち悪いことでは無いですね。
自分に満足することはきっと一生ない。
ギラギラしていこう(^^)



このところ立て込んでたのですが
1日20分ずつでも…と片付けて
あとちょっとで終わり!!
ずっと気になっていた、書類や小物を
断捨離しました。




あとは風水のサイトを見て、出来そうなものだけ。
① 玄関に勢いを感じる物を置く。
     全体を拭き掃除して、清潔に。



② トイレ掃除はもちろん。
     明るい雰囲気にする。 …スリッパを変えました


③ キッチンに観葉植物。


④ 自分の中で、勢いを感じなくなったものを
     出来る限り処分。


⑤ 明るい色のスリッパに変える。


⑥ 家を出かける前に、朝ごはんの食器を
     洗ってしまう


⑦ 床に、持って帰ったカバンを置かない



効かなくても良いんです。
明らかに自分は気持ちよくなったから。



気持ち良く過ごしたい、と思って
それに向かって行動していることで
自分の毎日の習慣が 少し変わっていく気がします。




あと1人の時に、ポジティブワードのひとり言
最近、楽しいな〜。
わぁ、なんか幸せだ〜。
部屋、気持ち良くなってきた!
このところ良いこと多いな。
ちょっとだけピアノうまくなって来たかも〜(笑)


など。
自分を気持ち良くさせる言葉をつぶやいてます。
ホンマに気持ち良くなってきます。



若干、‘変な人感’は否めないですが(笑)



部屋が綺麗になること、
自分が良くなろうと動くことで
澱のように溜まっていた疲れが、
薄まっているように感じるこの頃です。