YUKA&れいたまのBlogへお越しいただきありがとうございます♡‏

はーとはじめましての方はまずコチラ をお読みください♡‏
はーとオススメ記事一覧です♡‏‏「私たちが伝えたいこと」

 



YUKAです




まずはお花のご紹介です

体験で来てくださったY様のフェリアンジュ

{935355FA-E11A-4D59-BF65-5DF453DC9E79}

元気が出るようなイエローですが、全体を上品にとめてくださいました


ラウンドのシルエットもとっても綺麗
高さが出ると、小さな作品でも存在感が増します



センス抜群でしたので、またぜひいらしてくださいね



*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚



今日はこの前お伝えした通り、断捨離の記事の続き

今日は心の断捨離についてです





断捨離と聴くと、『いらない物を捨てる!』そんなイメージがありますよね。




心の断捨離と聴くと、

彼への想いを手放すとかネガテイブを減らすとか、そんなイメージかもしれません





でも私は、

気持ちを吐き出すことだと思ってます




心の外に出してあげること





普段、無意識に抑え込んでいる気持ち。

心の奥で考えていること。

彼への想い。

不安な気持ちや寂しさ。





心の中に溜め込んでいまっている気持ちを外に出してあげる




これだけでも十分だったりするんです





ちょうど昨日のれいちゃんの気持ちはとってもタイムリーで

自分の気持ちって無意識に抑え込んでいることも多いんですよね





無意識に溜め込んでいたり、抑え込んでいるからこそ、意識的に外に出してあげることが大切で




吐き出すだけでも、自然と解決できたり、問題自体は解決しなくても心はスッキリしたり





ネガティブな思考を無くすことが目的ではなくて、『あっ、私はこんな気持ちだったんだ』『こうなりたかったんだ』って、ただただ気づいてあげる





恋愛でもそうだけど、溜め込んでおくと、いつか爆発しちゃいますよね




溜め込むのって、すごくすごく苦しいじゃないですか




気づいてないけれど、もしかしたら心はいっぱいいっぱいかもしれない。


だから苦しくなり過ぎないように、自分の心に少しだけ隙間を作ってあげてほしいんです





やり方はそれぞれだと思うんですが、私は書き出しています




私やれいちゃんは、普段は書くということをほとんどしないのだけれど




私は気持ちを吐き出したい時や整理したい時だけは、とにかく思いのままに書き出してみると、いつも本当にスッキリ





その時にすぐに問題が解決しなくてもよくて。



でも自分の想いに気づくことで、『ブレーキかけてたな』とか、『あれやってみよう!』とか解決策や次の行動にも繋がっていきます




昨日れいちゃんが書いてくれたように、認めることでの安心感も得られる


ネガティブも安心感に変われば、波動は変わります





そうなれば、ネガティブがあっても良い引き寄せは起こるし、ネガティブを怖がる必要はないですよね




そしてこれって断捨離だけど、叶えたいことを諦めてはいないし、手放すとも違いますよね





ただ気持ちを吐き出して、今の自分というのを認めるだけ




でも、

自分のネガティブな気持ちを知った上で自愛してあげるのと、無意識に心の奥に抱えた状態で自愛するのとでは、全然違う




ここからの流れってすごく変わってきます




だからぜひやってみてほしいです




感じちゃいけない感情なんてないから




不安も羨ましいも悲しいも寂しいも。


心にあるけど、それでも私は幸せになりたいんだ

幸せになるんだ





ぜーんぶ認めて、また新しい前向きな気持ちを心に決めることも断捨離の1つ

(断捨離には、余計なものを捨てて、必要なものを入れるという意味があります




今年もまだあと1ヶ月半もある




ぜひ心の中身、スッキリ吐き出してみてください




今日も素敵な記念日を



 

今日もお読みいただきありがとうございますはーと

ぜひ♡‏応援クリックお願いしますハート♪

 にほんブログ村 恋愛ブログへ


恋愛・結婚ランキングへ

 

 

*1dayセミナー

12/2(土) 花嫁プロジェクト”究極の自愛”

満席です♡

 

*YUKA&れいたまによる少人数継続講座

絶対叶える私になる♡‏3ヶ月スペシャルコース 3期生

満席です♡

 

*個人セッション

・メールセッション→11月分満席です♡

・単発セッション→コチラから♡‏

 

*フラワーレッスン

EnchanteFioreレッスン→★★★

最新レッスンスケジュールはコチラから♡‏


New☆*オンラインサロンNew☆

こちらから♡‏
動画配信、限定講座、質問コーナーなど恋が楽しくなる秘訣をお伝えします♡‏

LINO STORY HP

●夢が叶った!幸せ報告集