YUKA&れいたまのBlogへお越しいただきありがとうございますheart*

はーとはじめましての方はまずコチラ をお読みくださいheart*
はーとオススメ記事一覧です♡‏♡‏「私たちが伝えたいこと」


れいたまですシロくまさんはーと



まずはお花のレポからご紹介ですはーとはーと

ディプロマラスト課題のブーケはーと
Sさまの作品ですキラキラ*

柔らかいカラーの2色の組み合わせでふんわり優しい印象のブーケになりました~

テーピングや組み立てなど、最後の課題は難しい作業が入りますが、最後まで集中して作っていただきましたキラキラですわよ❤

キレイなラウンドシルエットですねにこハート

本当に頑張っただけあって達成感ありましたねキラ
お疲れ様でしたd.heart*

次回の卒業制作楽しみにしていますねfaceheart


+++++++++++++++++++


今日は花嫁プロジェクトでいただいたご質問をシェアします♪☆


「結婚するということはどういうものだと思われますか?

私には結婚の意志を固めている相手がいるのですが、私に相手を支えられる器量があるのか、何があってもこの人と生きていく!という結婚に対して少し不安になっています。」



ご質問ありがとうございます白ねこ♪☆




確かにいざ「結婚」を目の前にするとそういう不安が出てきてしまうかもしれませんkanasii*



けど、そういう不安が出てきているということは、

まず「それだけ真剣に結婚と向き合っている」ということですよねニコ♪☆



彼に対しての大きな愛を感じますd.heart*

それは素晴らしいことですよねにこキラ




こうやってネガティブな感情が出てきてしまうと、

「なんでこんな感情が出てきちゃうんだろう」
「どうにかしないと」

というところに意識が向いてしまいがちですが、



まずは一旦その気持ちに寄り添ってあげてくださいねうさぎはーと



そう寄り添ってあげると、「これも真剣に向き合っているからこそだよな~♡‏」ってちょっと意識が変わると思いますにこキラ

物事って多面性がありますからねはあと


それに気づくだけでも気持ちがぐーんとラクになりますハート





そして、「結婚」についてですが♡


私は恋愛の延長線上に結婚があると思いますハート

結婚が特別なこと!とは思っていませんハート




確かに家族になるので法律上のことなど変わったりすることはありますが、

だからといって

「結婚したら相手の全てを背負わないと!!!!!」

と抱え込む必要はないんじゃないかな?とYUKAちゃんとも話していましたはーと



私たちは結婚していますが、YUKAちゃんも私も「旦那さんの全てを背負って生きていこう」とは思っていません(笑)


それはきっと私たち二人が「結婚は楽しいもの♡」「結婚は‏幸せなもの♡」‏とそこにフォーカスしているのもあるのかなぁと思いますfaceheart






そして、結婚ってなんとなく世間的には「結婚したら私は幸せになれる♡‏」というイメージがありますが、

どちらかというと、


「この人に幸せになってほしい♡‏」



その想いが強いから結婚してもうまくいくのでは♡‏と思いますd.heart*
(これは結婚に限らず恋愛でもそうかもしれませんが♡‏)




「結婚したら私は幸せになれるんだ~!」

ではなくて

「この人の幸せな顔が見たい♡‏」
「この人と幸せな時間を共有したい♡‏」
「この人に幸せでいてほしい♡‏」


という感覚ピンクキラキラ



結婚したら私は幸せになれる♡‏という気持ちが強いと、

相手が自分の思っていなかった行動をとった時(例えば、安定している職場から独立したいんだ!と相談されたときなどなど・・・)に

「こんなはずじゃなかったのにsei
「これじゃ私の幸せは・・・sei

と不満でいっぱいになり、ガラガラっと崩れていってしまうと思うんです汗


これって要は「結婚して彼に幸せにしてもらうんだ」という気持ちが強い結果ですよね汗




そうではなく、「この人に幸せでいてほしい♡‏」という気持ちが根本にある結婚なら、

万が一何かあったとしても、「私もサポートするね♡‏」とあったかい関係でいれるのではと思いますニコちゃんハート






結婚って楽しいもの♡‏幸せなもの♡‏


けど「全てを背負わなきゃ!」では楽しくなくなってしまいますよね汗

「二人で協力していこう♡‏」と気持ちが明るくなる設定をしたらいいんじゃなかなぁと思いますホゥハート



ご質問ありがとうございましたはーと






ランキングに参加していますハート♪

応援クリックお願いしますハート♪

 にほんブログ村 恋愛ブログへ


恋愛・結婚 ブログランキングへ






LINO STORY HP
セッションメニュー・フラワーレッスン・アクセサリーはこちらから♡‏

●夢が叶った!うれしい報告集