このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
★Official Fan club『 岸団 』発足!!!

出演する公演の先行予約など特典満載、随時入会を受付中です。
詳しい情報はオフィシャルサイトをご確認ください。


★Mon STARS CONCERT~again~

2018年
2月20日(火)~22日(木)
Bunkamuraオーチャードホール
出演:Mon STARS(橋本さとし・石井一孝・岸祐二)
ゲスト:2/20 小西遼生・壮一帆 2/21 井上芳雄 2/22中川晃教



★ミュージカル「In This House」出演決定!!

2018年
4月4日(水)~15日(日)
東京芸術劇場シアターイースト

出演:岸祐二 入江加奈子 綿引さやか 法月康平 


詳しい情報はオフィシャルサイト
をご確認ください。





★ミュージカル「リューン~風の魔法と滅びの剣~」出演決定!!

2018年
2月3日(土)4日(日)
市川市文化会館
2月7日(水)~2月12日(月・休)
日本青年館ホール
2月27日(火)
静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
3月2日(金)
久留米シティプラザ ザ・グランドホール
3月7日(水)~3月11日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

出演: 藤原丈一郎(関西ジャニーズJr.) 大橋和也(関西ジャニーズJr.)
ダイアモンド✡ユカイ 浜崎香帆(東京パフォーマンスドール) 永田崇人 / 大澄賢也
岸祐二 春風ひとみ 上山竜治 高谷あゆみ まりゑ ダンドイ舞莉花 木村晶子 横沢健司 くるくるシルク
 










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, December 12, 2017

つぶやき…陸王。

テーマ:ひとりごと
『陸王』

2時間、3時間ある舞台に比べれば、出番は少なく感じるかもしれない。

でも、とてもいい経験をさせてもらっています。

作品が始まった頃、普通に作風や脚本に何度も感動し、
「良いドラマだなぁ」
「竹内くん(ドライブ)凄いなぁ」
とか楽しく追いかけていましたが、
自分が参加させていただく事になりビックリしました。


その後現場に入ると、全員が作品を愛してる事を感じられ、現場の空気はとても良い。

私にとって、俳優を志した二十歳位の頃、
バスケのタレントとして取材やインタビューで、
「目標の俳優さんはどなたですか?」と聞かれれば必ず、
その確かさと存在感に心震えた役所広司さんの名を挙げていた。

勿論、寺尾聰さんだって自分がガキの頃から歌えてシブくて、数少ない大好きな憧れの俳優さんだ。
そんな方々と絡めるなんて、

何て幸せなんだ!

アニメで一度だけお会いした風間俊介さんの現場での謙虚な姿勢、振る舞い、人柄の出るお芝居は本当に勉強になるし、
松岡修造さんのポジティブなエネルギーや
意識の高さに本当に刺激をいただだいています。

映画の撮り方には慣れていた自分だけど、
最先端のテレビドラマの現場からは学ぶ事しかないので、
レギュラーといっては申し訳ないけど、
連続して現場にいられるこの経験は、
これから俳優としての自分を一回り大きくしてくれるはず!


で、何が言いたいかっていうと、

「『陸王』好き!」。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ひとりごと」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sun, December 10, 2017

陸王の前に…2(笑)

テーマ:Bリーグ!
さて、先週から出演させていただいております、大好評TBSドラマ『陸王』。

いよいよ我がフェリックス社長、
松岡修造さん演じる御園社長が
役所広司さん演じる宮沢社長と相対する?
のか?しないのか?

これからクライマックスが気になる今日この頃ですが、


休みの合間はほぼバスケ漬けです(^_^;)

ひょんなことから、地元の中学生の練習、指導のお手伝いをする事になったり、

B2リーグアースフレンズ東京Z戦を観に行ったり(負けたけど)。

{F5B21293-4B9A-4706-BF17-89D0B28781DF}

恩師のお誘いでB1リーグ、
サンロッカーズ渋谷戦(vs千葉ジェッツ)をコートサイドベンチ横で観戦したり。

{BA143BB7-A349-4C6C-88BD-7CE850687A89}

{F7F211F8-327D-45C1-A4E4-C0C50722FD72}

(高校時代の庭"渋谷"だから!
無意識に応援しまくってた!勝ったぁ!)

日本の男子バスケットボール界を応援し続ける1人として、大いに感激し、
エンタメとしてとても勉強になりました。

さて、ここからはバスケット好きな方だけ読んで欲しい所。

B2リーグのアースフレンズ東京Z。

今後の成長を心配せざるを得ない状況だったので、
敢えて厳しい事を書かせていただきます。

生憎の寒空とそぼ降る雨の中、
立地的にも難しい会場。
会場への案内も宣伝もほぼ見受けられなく、
施設も機材もエンタメとは程遠い環境。
その様な事が影響してか、観客数は600未満。

対してサンロッカーズ渋谷、青山学院大学の記念講堂がホームコート。
対戦相手が富樫選手擁する千葉ジェッツ、
3.100以上のファンで満席満員。

サンロッカーズ渋谷は、
試合のレベルは勿論のこと、
スタッフの方一人一人から、
「楽しませる」という事に全力を注いでる!
と言う気持ちの強さを感じました。

ただのリーグ戦の1試合とは言え、かなり感動したんです。

細かく言えばやはり、"本気"そして"元気"。
負けた時こそファンサービスを!

是非アースフレンズ東京Zに頑張ってもらいたいですね。

そして自分へ、

どんな事があっても、プロとして
全力で、1ステージ毎に命懸けで務める事の大切さを改めて感じました。

人の心を動かすのは、ヒトの心だな。


最後に一言…

シルクレイで、バスケットシューズ作ってくれないかな?(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, December 02, 2017

陸王の前に

テーマ:お仕事情報
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=jw8MY3pfQlk

これ見て下さい。

拡散してください。

ほんとに素敵な作品になりそうです。

心を込めて務めさせていただきます。

『In this house』
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sun, November 26, 2017

解禁!…『陸王』。

テーマ:お知らせっ‼︎出演情報っ‼︎
ただ今絶賛放映中のドラマ

『陸王』

第7話から出演する事になりました。

役は、松岡修造さん演じるフェリックスというアパレル会社社長、御園をサポートする

関口 智行 

という社長秘書の役です。

是非ご覧ください!

{2521BC80-8680-48F7-8D8E-0DE47F3900A0}



これもご覧ください。
『In this house』




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sat, November 25, 2017

絶対に勝ちたかった闘い。

テーマ:バスケットボール
FIBAバスケットボールワールドカップ一次予選

VSフィリピン戦。

フィリピンでバスケットボールは国技だそうですが、、、

惜敗…6点差。  

格上フィリピンでしたが、勝てた、勝たねばならない試合でしたね。

ゾーンとマンツーマンを組み合わせたディフェンスは効果的だった。
特に後半のリバウンドやルーズボールはホントに心震えるほど頑張っていたと思う。

一方で、オフェンスは勝利へのプレッシャーからか立ち上がりから硬かったし、
相手のシュートブロックをまともにくらって雰囲気に押されてしまい、
富樫選手は司令塔として牽引出来ていなかった。

監督の采配で変わった選手達が流れを取り戻してくれたけど、
追いつき、逆転した事でほんの少し安心し、守りに入ってしまった瞬間もあった様に思います…。

やはり国際大会での経験値の不足からか、
レフェリングに振り回された事も影響し、
大事な所でフィリピンの1対1、2対2のプレイを止められなかったり、
外角からのフリーでのシュート率で決定力の差、がほんの少し出てしまった様に思います。

個人的には、責めることは出来ないけれど、竹内兄弟のプレイ…もっと闘って欲しかった!

期待してただけに残念。

とはいえ、今の日本男子バスケのレベルは確実に上がっていると実感出来たし、
格上チームと言っても力の差は殆ど無いと思えた点は、
これからの成長を予感させるには十分でした。

あぁ、あそこで田臥を入れてくれてたら…とか、

アメリカの大学で活躍中の渡邊雄太、八村塁を観たかった!

とか言っちゃダメです、反省。


次はアウェイのかなり格上オーストリア戦。

皆さんで応援しましょう!

勝てぇぇぇい!

それにしても解説の河内さん…(^_^;)。

フジテレビ様、いっぺん解説させてぇ!



そして…また新たな情報解禁待機中。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。