親愛なるあなたへ2022 | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

親愛なるあなたへ2022

親愛なるあなたへ…

悲しいことに、今年もまだイベント等で直接交流出来ない日々でしたが、

変わらぬ応援と想いを沢山ありがとう。

着いてきてくれて心から感謝しています。


今年は怪我で舞台を降板するという悔しく申し訳ない出来事から始まりました。

(※改めて関係者と楽しみにして下さった方々にお詫びと感謝を申し上げます。)


それでも今年は自分にとって大切な宝物になる3作品と出会う事が出来ました。


怪我から復帰させてもらえた

『カーテンズ』では城田優君演出の元、

コロナ禍の厳しさ増す環境の中

"Show must go on"のテーマを持って

一丸となったカンパニーの情熱を。

『Catch me if you can』では

上田一豪氏の私への信頼を感じる事が出来る愛ある演出と主演岩本照や吉田栄作さん、

春野寿美礼さん始め素敵な共演者、

カンパニーのお陰で持てる自分の表現力を活かせた充実感を。

『りんご』では"奇跡のリンゴ"の

木村秋則さんと演じる屋良朝幸君の誠実さに導かれた優しいカンパニー全員で、

作品世界を創る、という挑戦と調和を。


いずれも舞台を中心に生きる俳優には本当に厳しい情勢と環境の中でも

沢山の関係者の強い情熱と大きな愛をかんじられて、改めて幸運と幸せを感じることが出来ました。


その他イレギュラーでも7年続けさせて頂いている総合格闘技RIZINでは、

リングアナとしてタイトルマッチで初めて君が代を歌わせてもらえたり、

特撮ヒーロー作品『ドゲンジャーズ』では薬剤戦師オーガマンの声の3期目となり、

格闘ゲーム『Streetfighter』シリーズではケン・マスターズも22年演じさせてもらえています。


また、プライベートでは、愛するバスケットボールでも沢山の経験が出来ました。

数年前から誘ってもらっていたあるチームに加わり、

感染対策含め難しいスケジュールを縫って、

初めて全日本社会人バスケットボールオーバーエイジ大会に登録、

そのチームのO-40チームが日本一に、

O-50チームが日本で3位を獲ることが出来ました。

(試合にはほぼ出てはいませんが…(汗))

更にBリーグやNBA JAPAN GAMES観戦も充実。

解説、コメンテーターとして勉強になる出会いもありました。


来年は、自分の成長成熟期としてそんな出会いと経験を活かして更に新しい挑戦を求めて走っていきたいと思いますのでどうか、

熱い優しい応援をよろしくお願い致します。


今年もありがとうございました♡

良いお年をお迎え下さい…愛を込めて。


岸祐二