日本酒が飲みたいアトピーの方の質問 | アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。

日本酒が飲みたいアトピーの方の質問

 

『ケトンダイエットをおこなうことで、脂質と糖質の両方をエネルギーに使えるようになるということですが、いつからお酒を飲んでもよいでしょうか?』

 

ケトンダイエットの成功の秘訣は、最初はストイックにおこなうことです。ケトン体のエネルギーをしっかりと使えて、普通に生活できるようになることです。

 

その感覚が、以前の糖質中心の生活と比べてどうなのか、ということを腑に落とすのです。

 

お酒について

 

日本酒やビールは糖質が多いのでダメだというのは何となく知っていると思います。

ウィスキーや焼酎は糖質がゼロなので良いと思っているかもしれませんが、ケトン体エネルギーを使えるようになりたいと思っている時は避けなければなりません。

 

アルコールは糖質と似たような作用をするので、アルコールを飲むとケトン回路がストップしてしまいます。ちょっと2、3杯飲んだだけでも、10時間くらいケトン回路はストップします。

 

ケトンダイエットを始めたばかりの頃は、そもそもケトン回路を上手く使えないのですから、アルコールのような障害物をわざわざ入れないほうがよいのです。

 

3ヶ月から1年くらい続けると、ケトン回路を使えるようになり、糖やアルコールを摂取する日があっても、次の日からまたケトン食でよくなります。

 

質問にあるように、いつから日本酒が飲めるようになるか?ということに関しては、

 

日本酒を日常的に飲むのは異常であると答えたいと思います。

 

日本酒はその製法からも分かるとおり、大量のお米から少量できる貴重な飲み物です。

 

大きなエネルギーが詰まっているのですね。

だから、お祭りや正月に、神様に供えるのです。そして、祈りや喜びとともに、そのパワーを身の内に入れるのですね。

 

特別な日に、大きな祈りや喜びを表現したい時に飲むものです。年に何回かしか飲む機会はないと思います。

 

それを日常的に飲むということは、体への負担が大きいです。これはお酒全般に言えることです。大量の穀物とか果実とかから少量作られる貴重な飲み物なのです。エネルギーが非常に大きいので、飲む量、飲む時をしっかり考えなければならないのです。

 

異常なことをしたいと思うのは、現在が異常だからです。

いつも言うとおり、迷ったときは原則主義です。

 

大昔の人類とか、原住民のような人々が何を原則として生きているかを考えるのです。日常的にお酒を飲んでいるでしょうか?

 

異常なときは異常がわからないものです。ケトンダイエットをおこなうことで、様々な気づきがあるでしょう。原則というものが見えてくるでしょう。

 

砂糖を食べたいとか、お酒を飲みたいとか、そのような気持ちも随分と落ち着くことでしょう。

 

やる前から質問するから、変な質問になるのです。そういうところからして、原則からずれているのですが、それもケトンダイエットを実践していくうちに治ってくるでしょう。

 

 

 

<早出整体院メニュー>
◎ 整体60分 4000円 →施術内容
◎ アトピー相談60分 2000円 →電話相談について
◎ 整体+ご相談 120分 5000円
◎ ベビーシッター託児付き整体60分 4000円
早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★生命の不思議 比類なき健康パワー
 トラスファーファクター健康食品 6264円~
ホームページ →関連動画
資料請求

◎ ジェムリンガ パーソナルメンテナンス会 ご相談ください♪
90分 4000円
早出みゆきのブログ