早出整体院 妻のブログ         【アーユルーム】

★脱ステロイド・断薬からの体質改善
~アーユルヴェーダとトランスファーファクターとケトンダイエット~
★脱ステドロドロ地獄、シングルマザーからの復活⇒再婚⇒出産への道のり全公開!


テーマ:
さっき息子1カイセーが「オレのゆうちょの通帳ってある?」って言うから、だしてあげて、久しぶりにしばらく2人でお喋り。


カイセーは私が再婚した時、高校生真っ只中だったから名前変えなかった。昨年リュウセーが産まれる前に、きちんと戸籍上もみんなで家族になるようにしようってことで、はやでさんと養子縁組して名前変えて早出になった。


そしたら!!
高校卒業と同時に大学行けばいいのに、浪人とかして、浪人してる間に名前変えたりしたもんだから、センター受けるって言えば、高校の調査書と名前がちがう、大学に願書出したら名前が違うってめんどくせーの!!


受験する大学に戸籍抄本まで出さなきゃいけないって市役所いって取ってきてた。


戸籍抄本、、、


戸籍抄本、自分で市役所に取りに行ったけど、戸籍抄本って血縁の父親の名前とか載ってるよね。ほぼ未婚の母状態で産んだカイセーだから、父親の名前も顔もなんもしらない。20歳にしてとうとう父親の名前を知る!


やはり通帳の名前の話から、その話になる。


「こないだ戸籍抄本とったら父親の名前載ってたわ」


「でしょー!見ただろうなーと思ったんだーww」


「なにしてるか、結婚してるかとか何も知らないの?


「なんも知らないの!一度も会ってないの!今度なんとかして探して会ってみる?実家ならわかるよ」


「そうだね、いってみるかww」




※※※※※※※※※※※※※




カイセーは自分でも言ってるけど、父親がいないとか母子家庭だからとかで、卑屈になったり、辛い思いしたこととか何にもないって。


小学校から仲よかった友達で、やはり母子家庭の子に言われたって。


カイセーのこと見てて、母子家庭でも楽しくて幸せでいいんだ、かわいそうじゃなくていいんだって思えたって。


本当はお母さんと仲良く楽しくやってるし、ジジババ近くにいて楽しいし、別に嫌なことないのに母子家庭で可哀想ぶってたけど、そんなことしなくていいんだ、楽しくていいんだって。


そう言ってる奴いたよって。


はじめ聞いたー!


そんないい話!!!


さすがだな!カイセー!


その子の人生変えた瞬間だったんだな!


カイセーのアンポンタン、能天気さ具合がその子の人生変えたんだな!




※※※※※※※※※※※※※




母子家庭だと可哀想じゃなきゃいけない。シングルマザーだと頑張ってなきゃいけない、幸せじゃいけない、、、なんてことないからね!


母子家庭でも毎日楽しく笑ってすごしたよ!(*≧∀≦*)



{0D18896B-A864-494D-998D-F9B7482AD1AE}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。