アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。

NEW !
テーマ:

スタート量とメンテナンスレベル

 

スタート量とは「反応」がある量のことです。

メンテナンスレベルとは健康な人が健康を維持する量です。

 

これらは私たち自然療法家がよく使う言葉です。

 

例えば、おじいさんが毎朝30分ウォーキングをしていて、いつも元気であることはメンテナンスレベルと言います。これをずっと続けていたら健康を維持するのに役立ちますが、例えば市民マラソンに出場できるかどうかはわかりませんので、また別に考えなければなりません。

 

市民マラソンに出場するならば、それなりの分量を決めていかなければなりません。それをスタート量と言います。「反応」すなわち、今より成長(変化)できる量を決めなければならないのです。

 

アトピーが治らない人はスタート量の設定が甘い場合が多いです。喘息や花粉症でも、糖尿病でも癌でも同じです。

 

スタート量を決めて、スタート量を継続し、治ったらメンテナンスレベルにするのです。

 

例えば、「毎日ちゃんと7時間寝ています。」と威張って言う人がいますが、それはスタート量として適正かどうか考えなければなりません。

 

私がアトピー治療していた時は平均11時間は寝ていました。完全に寝ているかどうかは別にして、11時間くらいは布団の中にいました。

 

7時間とか8時間では修復が起こらないけど、11時間だと修復が起こるのであれば、11時間をスタート量と言います。

 

スタート量からメンテナンスレベルに近づけていくことを「漸減(ぜんげん)」と言います。

意味は、だんだん減らしていくということです。

 

11時間で反応があったものが、10時間でもよくなってきます。だんだん9時間でもよくなってきます。そして、7時間か8時間で十分健康を維持できるようになってきます。これを漸減と言います。

 

まずは、睡眠、食事、運動の3つについてスタート量を正確に決めることから始めましょう。

決め方は「反応」です。反応が無ければ、量を増やしたり、質や方法を変えたり調整する必要があります。

 

私たちは食事を最初に重視します。

質も量もしっかりと整えて、食べます。それに加えてサプリメントを2万円~3万円かけてがっちり供給します。

 

そうすれば、体温も上がり、血流もよくなり、「解毒」「修復」「再生」が始まります。これをスタート量として、継続するのです。

 

いまいちの場合は、量を増やしたり、質をもっと良いものにしたり調整していきます。

 

スタート量が決まっていなければ、治る根拠がありません。メンテナンスレベルのことをやっていては、今日アトピーの人は明日もアトピーです。

 

時間をかけるところはたっぷり時間をかけて、お金をかけるところはたっぷりお金をかけて、スタートしましょう。「反応」がある地点まで、ちょっと恐ろしいかもしれませんがやってみるのです。

 

サプリメントの量とか、普通の人が見たらビックリするかもしれませんが、それがスタート量なら仕方ありません。漸減して、普通の量になれば普通なのですから、人の目など気にしなくてもいいのです。

 

寝る時間も、こんなに寝ていていいのかしら?と、ありもしない罪悪感を抱くかもしれませんが、それも関係ありません。

 

反応がある量まで、引き上げていくのはたしかに恐れがあります。変化とは常に恐怖だからです。治りたいと思っているのは間違いないのですけど、潜在意識に恐怖があるのですね。信じられないかもしれませんが、どうしても「変化を嫌う自分」というものがいるのです。

 

だからスタート量が甘くなるのです。何かよい治療法を試した時、恐る恐る、小さく始めて、よくわからないから途中でやめるというのが一番もったいないです。逆にお金がかかるのでは?と余計な心配までしたくなります。

 

大きく始めて、だんだん減らしてメンテナンスレベルに持っていくというのが上手いやり方です。

 

 

 

<早出整体院メニュー>
◎ 整体60分 4000円 →施術内容
◎ アトピー相談60分 2000円 →電話相談について
◎ 整体+ご相談 120分 5000円
◎ ベビーシッター託児付き整体60分 4000円
早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★生命の不思議 比類なき健康パワー
 トラスファーファクター健康食品 6264円~
ホームページ →関連動画
資料請求

◎ ジェムリンガ パーソナルメンテナンス会 ご相談ください♪
90分 4000円
早出みゆきのブログ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)