アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。

NEW !
テーマ:
値段の決め方

アトピー電話相談は2000円です。
早出整体院でおこなうトランスファーファクター勉強会は500円です。
ココナッツパーティーは500円です。
今度の横浜&東京セミナーは2000円です。

私がいつも言うのは、0円には0円の価値しかないということです。

払った分、受け取れるという性質があります。私は職場の仲間とか、友人とかにもセミナーで話すようなことをしゃべることがあります。しかしそれによって話しを聞いた人が変化することはないです。

私がしゃべるのは、練習のためであり、聞く方も面白い世間話だと思ってもらえればそれでいいです。
0円とはそういうことだからです。

お金をいただくときは、それを受け取っていただくときであり、行動を喚起するためです。

セミナーの値段は500円~2000円くらいが多いです。本一冊買えるくらいの値段です。

これを一万円とか十万円とかにするつもりはありません。そんなお金があるならば、本が何十冊も買えますし、様々な経験をすることだって可能だからです。

お金=経験だとも言えます。

本一冊分の値段で、本一冊よりも価値が高いと思えるものを提供する。これがセミナーの意味であり、私の値段の決め方です。

本一冊読むのは時間もかかるし、難しい本だと理解できないし、質問したくてもできないですから、その点でもセミナーは価値があります。

払った金額より、価値が上回っているときに人はリピートします。セミナーでも、サービス業でも、物販でも同じことが言えます。

だから、値下げとか、格安というのはけっこう危険で、価値まで下げてしまうことがあります。価値をぜったいに下げない自信があるなら、値下げした方がお得ですが、意外と難しいものです。

それならば少しずつ価値を上げる努力をして、少しずつ値段も上がっていく方が自然だと思っています。

タダで質問したり、相談したり、無料のものに飛びつくのは構いませんが、その時の時間のムダを考えると、お金を払う方がお得であると考えるべきでしょう。

そして、どこにお金を払うのがよりお得なのかと考えるはずです。豊かな人は。

このような投資の考え方がないと人生が手詰まりになると私は感じています。


<早出整体院メニュー>
◎ 整体60分 4000円 →施術内容
◎ アトピー相談60分 2000円
◎ 整体+ご相談 120分 5000円
◎ ベビーシッター託児付き整体60分 4000円
早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★生命の不思議 比類なき健康パワー
 トラスファーファクター健康食品 6264円~
ホームページ →関連動画
資料請求

◎ ジェムリンガ パーソナルメンテナンス会 ご相談ください♪
90分 4000円
早出みゆきのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)