アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。

NEW !
テーマ:
二足のわらじ

私は二足のわらじと言われています。言葉のあやで二足以上あるのですが、要するに複数のキャッシュポイント(お金の入口)があるということです。

一生懸命働いている人はたくさんいると思います。
みんな頑張っているのは確かなことで、良いことです。

そのような人の一番の関心事は貯金と年金です。この二つに全てをかけて、この二つに完全に依存しています。

公務員とか、年収600万円以上はゆうに超えるような人とかはそのまま貯金と年金をアテにして突っ走っていただいたらよいと思います。

私が興味のあるのは、私のように体を壊して細々とアルバイトをして月十数万円の給料で生きている人とか、アトピーが原因で休職しているとか、大学を休学しているとか、そのような人です。

この先、年収600万円の仕事に就くことは有り得ない人のことです。

そこで有名著書「金持ち父さん貧乏父さん」の話になるのですが、ちょっと事情が違うことが分かると思います。

そこで書かれていることは、今ある仕事は続け給料の一部を資産構築に回し、自分のビジネスを持てということです。私がいつも言っていることと同じです。

しかし、筆者が勤めていたところはパイロットやゼロックスといった大企業で給料も今で言う、年収1000万円クラスです。その給料の一部を資産構築に回して、不動産投資をするということと、今私たちが直面している月十数万円の給料でやりくりすることは、あまりにもかけ離れています。

そのため、投資といっても何から始めていいのか分からないというのが現状でしょう。

そこで私が考えた投資先が、「健康」と「人脈」なのです。健康と人脈に関して、しっかり考えて、しっかりお金を使って確かな基盤を作っていくことです。

食費を切り詰めて、お昼にカップラーメン食べている若者とか、会社の飲み会に誘われても全部断るとか、そういう人はたまにいますが、私は良くないと思っています。

貯金というのはナンセンスです。200万円くらいあれば1年は生きられるでしょう。だから4000万円くらい貯金すれば20年生きられるかというと、どうもそういうものでもないようです。

そもそも4000万円も貯金できますか?ということもあります。

それなら、毎月20万円くらいの収益があるビジネスを構築したほうがいいということになります。

健康と人脈に問題がなければ、20万円くらい稼げるから大丈夫です。それを自動化できるとなお理想的ではありますね。

健康はもちろんですが、「人脈」ということに関してケチっていては先細りです。若いうちの貯金は、ほぼ意味がないとまで私は考えています。

会社の飲み会とか、くだらない会合に出席するとか、手当たり次第ではダメです。

投資なのですから、優良株を買うかのように会いたい人に会うのです。


<早出整体院メニュー>
◎ 整体60分 4000円 →施術内容
◎ アトピー相談60分 2000円
◎ 整体+ご相談 120分 5000円
◎ ベビーシッター託児付き整体60分 4000円
早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★生命の不思議 比類なき健康パワー
 トラスファーファクター健康食品 6264円~
ホームページ →関連動画
資料請求

◎ ジェムリンガ パーソナルメンテナンス会 ご相談ください♪
90分 4000円
早出みゆきのブログ
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)