何を食べるかは、何をするかによる | アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。

何を食べるかは、何をするかによる

以前、鍼灸の先生にタンパク質をもっと摂らなければダメと言われたことはブログに書いたことがあると思います。

私が、介護で働いいていて、整体をやっていると言ったら「そのような仕事は危険だから」という理由でした。

危険というのは、腰を痛めるとか肉体労働が危険という意味ではなく、「気」が消耗するという意味です。

食べ物には栄養素の他に、生命のエネルギーである「気」があります。私たちはそれを頂いているのです。

外で働くということに加え、人に直接触れる仕事は「気」の消耗も激しいので、それは食べ物から補う必要があるのです。

食べ物の「気」は、素材の確かさ、調理の確かさでぜんぜん違います。形だけは整っていても、中身の無い食べ物は多いです。

いい素材でも、扱いを間違えると台無しになったりもします。アーユルヴェーダではそのようなことも教えています。

カロリー計算よりも、「気」を重視したほうが、ダイエットにもいいです。スカスカの食べ物は満足感が得られないので、食べ過ぎてしまうからです。体だけ大きくなって、中身が無いということにはならないように。

「気」を重視するということは、結局見えないものを考えるということなので、食材の素生、ストーリー、誰がどこでどのように作ったのか?ということで想像するわけですよね。

それかもしくは、五感をフルに使って直接感じるか。

食べておいしいのか、変な匂いはしないのか、見た目に生命力が感じられるかなど。

その食べているものが、あなたの仕事ぶりになるのですから、一番の投資先ということです。

いいもの選んで食べていたら、かならずお金持ちになると私は信じています。

変なもの食べていたら、かならず貧乏になると私は信じています。


<早出整体院メニュー>
◎ 整体60分 4000円 →施術内容
◎ アトピー相談60分 2000円
◎ 整体+ご相談 120分 5000円
◎ ベビーシッター託児付き整体60分 4000円
早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★生命の不思議 比類なき健康パワー
 トラスファーファクター健康食品 6264円~
ホームページ →関連動画
資料請求

◎ ジェムリンガ パーソナルメンテナンス会 ご相談ください♪
90分 4000円
早出みゆきのブログ