テレビについて | アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。

テレビについて

私たちは、テレビをほとんど見ません。

理由① スポンサーの問題
理由② 編集の問題
理由③ そもそも捏造やヤラセ

理由③については、論外というか、せめてこれだけは念頭に置いておかなければなりません。
嘘の可能性もあるということです。

理由①について。
企業、医療、政治などお金くれる人の方を向いているので、庶民の方を向いていないのが現実です。

理由②について
よくあるのが、編集でツギハギをして事実を歪曲する問題です。雑談のように話した言葉でも、一部分だけピックアップされるととても強調されて聞こえたりするものです。
それで世論を操作することも可能です。

テレビは出来事を伝えてくれる素晴らしい情報源なのですが、意図されているということを知っておかなければなりません。

では、インターネットはどうでしょうか?
やはり、同じなんですよね。むしろテレビより嘘は多いでしょう。誰が何のために書いている情報なのかが巧みに分からなくなっています。

幅広く調べたつもりでも、そもそも日本語で調べている限り、日本人の思惑を出ません。

だからといって、世界各国の言語で総合的に調べるということも大変なことです。(本当はそうしたいのですが)

結局、情報はどこから入ってくるのか?

それは、「人」なんですよね。

自分と他者との関係性です。自分がテキトーにしていたら、テキトーな人からテキトーな情報が入るだけです。

自分磨きと他者尊重。
永遠のテーマですね。



<早出整体院メニュー>
◎ 整体60分 4000円 →施術内容
◎ アトピー相談60分 2000円
◎ 整体+ご相談 120分 5000円
◎ ベビーシッター託児付き整体60分 4000円
早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★生命の不思議 比類なき健康パワー
 トラスファーファクター健康食品 6264円~
ホームページ →関連動画
資料請求

◎ ジェムリンガ パーソナルメンテナンス会 ご相談ください♪
90分 4000円
早出みゆきのブログ