ママファッション&北摂(豊中・箕面・吹田)ライフ

女性の何かしたいを応援する林ゆいです



先日、こちらの


”他にはない!?”
あなただけのプロフィール&シチュエーション撮影会のご案内


をしたところ、あっという間に満席になり
キャンセル待ちもいただきました


皆様、ありがとうございます


すでにキャンセル待ちの方もいらっしゃいましたので、皆様の日程を伺い
追加日程をだしました!!


(お待たせしてすいません)


今回お申し込みくださってた皆様にはメイクのあり・なしのご確認などさせていただいています
ご協力お願いいたします

また追加日程の方も含め、ご入金のご案内をさせていただいておりますので
ご確認の方お願いいたします


では、以下
ここにしかない!?

プロフィール&シチュエーション撮影会のご案内です

女性が結婚し、子供をうみ、お仕事もやめてしまう
だけど、また資格をとって、限られた時間を有効に使いながら、


働きたい
子供との時間も大切にしたい

ようはバランスよく暮らしていきたい!!


そう思い、資格をとって、お教室を始めよう、仕事をしようとする方が

多い現代



ほんとに驚く程、起業系女子が増えましたね



昔と違って、SNSの普及により、お金をかけずに
自分の仕事をPRしていけるようになったことも、

多くの方が起業される一因かもしれません



そこで、SNSを活用し、お客様に選ばれるためには
まず、自分の顔を売ることが先決です


どれだけ素晴らしい技術や商品を持っていても知られなくては売れないんです
そして、安心してその方に来ていただくためには

まずはあなた自身を知ってもらうことが必要です


特に女性は

『共感することで、お仕事が成り立つ』人種です


仕事をはじめ、いざ売ろうとしても売れないし、そんなに簡単に人は集まってこない
そして、多くの方が

ブログやHPを始めても

”顔を出すなんて・・・”と思われます



でも、


『あなたなら顔が見えない人のところに行きますか???』



答えはNOですよね??


まずは、あなた自身を知ってもらい安心して、会いに来てもらえる、
そんなプロフィール写真を用意しませんか???


また、お教室など、開始しようと思っても、
実際に教えている・お客様と接している写真ってありませんね

すでに事業を初めて、お客様と接している時ですら、
その写真を撮ることは自分ではできません



実際に接している・教えている・作品を作っている
そんな普段の状態を写真にし、見ていただくことで、

よりあなた自身だけでなく、あなたのやっている事業やお教室のイメージが
お客様に伝わり、



ぜひこの人にお願いしたい!!


と選ばれる第一歩になります



今回はママ講師@大阪公認の撮影会

ママ講師同士で集まるので、きっとお互いの交流にもつながりますね!!






(シチュエーション:例)

・スクラップブッキング、フラワーアレンジメントなどを教えている様子

・ネイルやハンドマッサージ、耳ツボジュエリーの施術の様子

・説明や講座を行っている様子

・ベビーマッサージなど生徒さんに教えている風景

・白衣やエプロンなど仕事着でのバスト上のプロフィール写真

・手作りのアクセサリーや小物を作っている姿

・ヨガなどのポーズを決めたショット 

・アロマオイルやカラードレープなどお仕事を象徴するアイテムの撮影 など






村上彩子 さん
shine* スクラップブッキング
ブログ: http://ameblo.jp/shine-crop/



始めイメージしていた写真だけでなく、真理子さんやちかさん、他の参加者の方からも「こういうのあるといいよね」と色々アイディアを出して頂いて、また思った以上にたくさんのお写真を撮影してくださって、これからいろんな場面で活用させて頂けそうです。なかなか普段活動している中では撮影できない、自分が入っての教室風景を撮ってくださるところはあまり他で聞いたことがないので、今回参加できて本当によかったです。









さとかわゆきさん

maple macaron scrapbooking
ブログ http://ameblo.jp/maple-macaron/


時間制限があるなか、自分のリクエストだけでなく、こういうのはどう?これもいいんじゃない?とたくさんご提案して下さり、想像以上に盛りだくさんで大満足です。 かなりお得で参加して本当に良かったです♥️ 子供がいるとなかなかこういった自分1人の写真を撮る機会も少ないのですが、女性としての自分も思い出す事ができ、女性ホルモンがかなり分泌された気が(笑)また別バージョンの写真が必要になりましたら参加させて下さいね。





午前午後でお互いにお客さん役のエキストラをしあって協力しながら撮影していきますのでミニ交流会もかねております。
お時間はそれぞれ30分ずつしっかり割り当てて行いますし、データはすべてお渡ししますのでかなりお得です。
交流会には活動を数年やっている方もいればこれから本腰をいれてという方もいらっしゃいました。活動をよりしやすくお客様にもお伝えしやすい素材があるとブログやHPでアピールしやすいですよ!

<詳細・お申し込み>


****************************

2014年10月23日 受付を開始します

東三国より徒歩(お申し込みの方にお知らせします)


【午前の部】 

集合10時~12時 

A10:15~10:45
B10:55~11:25
C11:30~12:00


【午後の部】 

集合12:30~14:30

D12:40~13:10
E13:20~13:50
F14:00~14:30



【内容】30分以内でパターン数自由、全データ納品


【参加費特別価格の!!6000円


【備品など】備品はダイニングテーブル、イス、向かい合えるような小さめのテーブル。基本必要なものはご用意ください。


【時間について】

基本午前の部は10から12時、午後の部は12:30~14:30

 幼稚園の送りやお迎えのご都合でご自分の撮影時間以外のエキストラ時間に遅刻、早退の予定のある方、お子様同伴で参加したい方もご相談ください。

 ただし自分の撮影時間に遅刻されても、後の方の時間がありますので遅らせることができません。そのため遅刻しますとショット数が減ってしまうことがあります。ご注意ください。
 当日保育はございませんが子どもむけのプログラムなどの講師の方は子どもさんも一緒に写ることも可能です。

エキストラの希望なしの方の撮影中は他の方は交流タイムとなります。



【キャンセルポリシー】

1週間前までのキャンセルはキャンセル料はかかりません
前日キャンセルの場合は撮影代の半額を

当日キャンセルの場合は全額頂戴いたします。




【申し込み】

PC/スマホ申し込みフォーム 
http://ws.formzu.net/fgen/S21165642/


携帯専用申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S21165642/



【お支払い】お申し込みご、ゆうちょ銀行への振り込みをお願いしています
(ゆうちょをお持ちで無い場合はご相談ください)

振込先につきましてはメールにてご案内させていただきます




備考欄には必ず以下をご記入ください。

・業種(例:手作りクリエーター、ヨガインストラクターなど)

・HPやブログのアドレスなどもあれば

・こんな風なイメージを取りたい。

・メイク、ヘアーセット希望の有無(メイク・ヘアーセット希望の場合は当日メイク担当者に別途お支払いください)  

・その他質問など

など



あなたの魅力を引き出します~

<メイク・ヘアーセットオプション>

ご希望の方には自分らしい美しさを引き出すポイントメイクもオプションで提供できることになりました。

7月のシチュエーション撮影会に参加してくださったフリーヘアメイクの青木恵さんが協力してくださいます。
(ブライダルなどでも活躍中)


ベースメイクはご自身でしてきて頂きます。その方に似合うアイメイク/ヘアーセットで魅力を引き出します。


オプションメニュー メイク15分 1500円

           ヘアーセット15分 1500円

            メイク&ヘアーセット 3000円  



【お申し込み方法】

申し込み時に備考欄に記入ください。メイク代金は当日支払い。



<撮影担当>

ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」 
ママカメラマン植田智香

2007年生まれ5歳と2011年生まれ1歳の姉妹のママです。

高校、大学の7年間写真部に所属し、写真の勉強をしていました。
大学卒業後、一般企業に入社。広報を担当し、広告用の

写真撮影なども任されていました。
妊娠、出産のため専業主婦になりましたが、フォトマスター検定

合格を機にママカメラマンとして活動をはじめました。
普段は主にママとベビー&キッズを対象にした撮影を行っております