【京都・大阪】写真整理のためのアルバム作り教室・ファミリーフォト撮影 shine

京都、大阪、滋賀などで簡単綺麗なスクラップブッキングアルバム作りのお教室を主宰。お子様やご家族との貴重な一瞬を残すお手伝いもできればとフォトグラファー活動も行っています。

家族の幸せな瞬間、あなたの大切な想いを添えて、残していきませんか?


テーマ:

こんにちは。村上彩子です。

 
すっかり週1更新(も出来てないときもあるけど)のブログになっております。

やっと体調も軽快してきたのでまた改めて頑張ります

さて、いろんなレポートが溜まっています

先日開催したクリスマスクロップパーティーでは、3つのサンプルパターンから2つずつキットを選んでもらいました。

今回そのうちの2レイアウトを担当させて頂き、みんなのアレンジ力の高さに感心

{31CDC485-DC1A-419C-B1AD-92CCD074F8BC}

{4F3CD5F3-ED2A-43DD-BCCA-F29D8AC4B75C}

サークルいっぱいのこちら、貼るのはちょっと大変だったかも?

{43777990-01E1-4B28-9FB8-5DFEB414B2C4}

{1DE92E2F-CA78-402B-B6A3-01A54FF270B5}

こちらはテアリングツールを前にスタッフみんなで悩み、だいぶ煮詰まった時に神が降りてきた!って思わず叫んだレイアウト

基本レイアウトはこんな感じだったんですが、いろんなテーブル覗いてみたらホント上手にアレンジされてる


今回、作業時間がかなりタイトで・・・2キット目が作れなかった方、ごめんなさいね

個別に対応させて頂きますので、続き一緒に作りましょうねー!

私と先輩アドバイザーで、反省会しつつ次のイベント企画も練り始めました。

次は2月!年末までには詳細お知らせできるかなと思います

 

万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、shinescrapbooking@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 

友だち追加

↑LINE@もどうぞよろしくお願いしますハート
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。村上彩子です。

 
昨日は四条烏丸にありますイタリアンバル Feriz Lanaさんを借り切って、クリスマスクロップパーティーを開催しました。
 
 
いつものスタッフ4名と、40名のお客様で熱気がすごかった~smile+.
 
 
こんなに寒くなって風邪やら色々流行ってるにもかかわらず急なキャンセルもなく来て頂けて、ホントに嬉しい!
 
今回はキット使用してのアルバムページ作り2ページ分とカード作り、そして盛りだくさんのランチheart+kira*
 
約3時間のパーティーでしたが、あっという間に時間が過ぎていました。
 
 
そしてみんなの興奮が高まる抽選会~ハート
 
今年のサンタクロース、めちゃくちゃ頑張りましたよ!!
 
F2Fアルバムまるごと1冊当たったり、ペーパーセットも超レアなものもあったりで用意していて楽しかったheart+kira*
 
 
そして・・・数分ほどの短いものですがムービーを。
 
わたし、編集して、確認のためにも何度も観たのに・・・目の前で涙を浮かべてるお客様を見て一緒にうるうる・・・うっ・・・
 
1年間の最後のイベント、こんなふうにたくさんのお客様と一緒に楽しい時間で終わることが出来て、幸せですheart+kira*
 
来年はまた、色々動きがある年になりそうです。
 
でも、楽しくアルバム作りを続けること、周りの方々にも一緒に楽しんで頂くこと、それはこれまでと変わりません。
 
むしろ、もっともっと楽しい!嬉しい!を共有できるようにしていきたいなと思っていますsmile+.
 
 

万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、shinescrapbooking@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 

友だち追加

↑LINE@もどうぞよろしくお願いしますハート
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。村上彩子です。

 
すっかり時間があいてしまいましたが・・・
 
先月末大阪で開催されたCMJクリスマスクロップパーティーにお仲間AAさんとお客様と3人で参加してきましたハート
 
にぎやかにアルバムもりもり作るパーティー!
 
はじめての方でも簡単に写真がアルバムにおさめていけるよう、可愛くレイアウトしてカット済の材料がたくさん入ったキット制smile+.
 
京都での開催時はほぼ主催側におり、あまり自分が参加することがないのでとっても新鮮でした。
 
テーブルの方々とおしゃべりもしつつ、でも絶対手は止めない~ハート
 
で、約4時間弱で10ページ完成です!
 
束で持って行った写真、大半が整理できてすっきりしました。
 
どどーんとページご紹介しますねheart+kira*
 
{B33A31F9-8CA7-4739-B051-8FCF983A1470}
迷わずひとつめに選んだこのキット!
好みストライクすぎました。

{A09C5BF8-4755-4822-8EFB-391F5C4A59FA}

{DFC76408-2E4F-4174-AC92-5D0B26A505B1}
シンプルだけどペーパーデザイン色々楽しめます。

{C578B468-A7DD-4802-95F5-4B776224DBA3}
ちょっといつもは選ばないテイストの材料で。
写真が自衛隊の車と一緒に写ってるから、かわいいよりかっこいい系に笑

{DFBDB532-C222-4EE7-8EA6-184F364CAEFC}
賑やかな雰囲気出るかな〜、とパキッと赤のペーパーで。

みんな参考レイアウトはあるけど同じ種類のキットでも入ってる材料は違う色、違うデザインなんです。

写真に合わせて素材を選ぶところから、ほんとに楽しい。

あと半分のページはまた後日。

また、京都の来年のイベント企画もわくわくしながら構想中です
 
 

万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、shinescrapbooking@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 

友だち追加

↑LINE@もどうぞよろしくお願いしますハート
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。村上彩子です。

 
2018年1月までの予定をお知らせします。
 
【12月】
 
6日(水) 10:00~12:00 年賀状作り@ママいろはうす(京都市西京区) 
7日(木) 11:30~14:00 クリスマスクロップパーティー@フェリスラナ(京都市下京区)
8日(金) 10:30~15:00 ファミコレクリスマスマーケット@株式会社Megamiオフィス(京都市下京区)
12日(火) 10:00~15:00 自宅WS
16日(土) 14:00~16:00 出張WS@左京区内
21日(木) 10:00~15:00 自宅WS
 
【1月】
10日(水) 10:00~12:00 アルバムWS&体験会@ママいろはうす(京都市西京区) 
11日(木) 10:00~15:00 自宅WS
16日(火) 10:00~15:00 自宅WS
 
原則、アルバム作りは2時間のレッスンとなります。
 
10:00~15:00となっているところは、午前午後と通しでのワークショップ参加も可能です。
 
また、アルバム作りだけでなく写真のデータからの整理など個別のご相談にも乗らせて頂きます。
 
個別対応となります内容については、基本的に下のスケジュール以外の平日9:00~16:00頃で日程調整をさせて頂きます。
 
お問い合わせの際にご希望日程を第3希望までお書き添えください。
 
 
 

万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、shinescrapbooking@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 

友だち追加

↑LINE@もどうぞよろしくお願いしますハート
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。村上彩子です。

 
久しぶりに朝が寒くなく目覚めました。
 
明日くらいまで、あたたかな気候が続くのかな?
 
さて、遅くなりましたが先週後半はイベント続き!
 
まずは11/24に出店させて頂いた、西京区のママいろはうす1周年イベントのご報告から。
 
 
7月からお世話になり、こちらでは初めてイベントとして出店です。
 
たくさんのコンテンツで来られた方みなさん癒しの時間、楽しい時間を過ごされていましたよheart+kira*
 
私はこの季節毎年やらせて頂いている、年賀状ワークショップを。
 
 
たくさんのキットの中から、使いたいものを選んでいただいてA4サイズの台紙に写真を載せていきます。
 
おうちへ持って帰って頂いたら、スキャニングして画像データにすれば年賀状の土台完成~smile+.
 
そのまま年賀状ソフトなどに取りこめばあっという間に師走の大仕事のひとつができちゃうんです。
 
そして完成品はA4フォトフレームに入れてお持ち帰り頂いているのでそのままおうちに飾れるハート
 
ご希望あったので、次のママいろはうす開放日にも年賀状ワークショップやります!
 
12月6日10時~11時、ママいろはうすへお写真だけ持ってお越しくださいheart+kira*
 
飛び込み参加も大歓迎ですが、ご参加希望される方はあらかじめご連絡くださると嬉しいです♪
 
 

万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、shinescrapbooking@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 

友だち追加

↑LINE@もどうぞよろしくお願いしますハート
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おはようございます。村上彩子です。


毎日の寒さに震えながら仕事中のわたしです。

さて、お得なお得なキャンペーン

これまでアルバム作るのを価格で躊躇ってた方にも朗報ですよーー

デザイン限定にはなりますが、3回でアルバム1冊(写真100枚〜150枚程度)をささっと整理しちゃう集中ワークショップ

はっきり言って、めちゃくちゃお得です!

【アルバム4種限定!スペシャルワークショップ(全3回)】

内容:
1回目:写真を選んで仕分け作業
2回目:レイアウトを決めて貼り付け作業
3回目:飾り付けとジャーナリング(コメント書き)


場所:アドバイザー自宅(下鴨神社近辺/詳細はお申し込み後にお伝えします)


料金:10,800円(税込/材料費含む)


※コメントはゆっくり書きたい方も多いので、ご自宅で書いて頂くのでも構いません。
 

ご用意頂く物:アルバムに整理したい写真150枚程度

(保育園、学校等で購入した写真をお持ち頂く方は選別せず購入した袋ごと、保存している箱ごとお持ち頂いて構いません)


3回分のワークショップ代が基本料金に入っております。


アルバムは以下からお選びくださいね。


{FDB86E9C-9502-488C-97BB-F91CE6FE6FC1}

{A857AFF5-BB12-42B9-8B17-C9E18A9DC6AF}

{A9B4C709-274A-490D-A5E2-8BCA5DC9AED3}

{82619733-523C-4DFB-9454-76C3D7E0DF04}

お問い合わせの際はどのデザインが良いか、またご希望の日程(第1回目のみでOK)をお知らせください。

スケジュールにはワークショップ予定しか載ってないので、そこにない日程でのご希望で結構ですよ

 

万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、shinescrapbooking@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 

友だち追加

↑LINE@もどうぞよろしくお願いしますハート
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。村上彩子です。

 
今日は久しぶりに会うお友達とカメラ散歩

うれしいんだけど、今朝の京都、めちゃくちゃ寒いんです

ヒートテックとブーツで防寒してきたけど足りるかしら

本日のメインの目的は、オーダー頂いたアルバムページをお渡しすること

1冊単位以外のアルバム制作も来年は積極的にお受けしていこうと思います。

ニーズに合わせて少しでもご希望に沿えること、やりたいですしね。


お渡しする作品は掲載許可聞けてないので、昨日作った我が家ページを

{875E84DC-D5A8-4446-B242-1DE9E7D080B1}

最近ずーっと使ってる、シュガーノエルのペーパーです。

{A1C2129F-2DD9-4EC7-B92B-7E60B0D4AE0D}

ワンカットだけで見開き分(これは端切れ同士なので裏表じゃないけど)になります。

簡単でしょ。

アルバムって結局写真が主役だから、ごちゃつかせずにすっきり可愛く作るのがわたしの中での大鉄則。

コメントだけは、つけてあげて欲しいですけどね。

大人も子どもも、みんな思った以上にコメントしっかり読んでくれていますよ!

 

万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、shinescrapbooking@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 

友だち追加

↑LINE@もどうぞよろしくお願いしますハート
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。村上彩子です。

 
子どもたちの学校行事やら、仕事周り以外がなんだかんだと忙しい11月です。
 
ブログがどうしても後回しになってしまっていますが、毎日あわただしくも充実した日々を送っていますよ!
 
さて、先週末はアメリカのクリエイティブメモリーズ主催によるバーチャルクロップでした。
 
ちょうどいい感じに土曜日の午前、おひとりさまタイムが持てたのでさくっと参加heart+kira*
 
 
他国のクリエイティブメモリーズ主催イベントも、FB上で開催なので世界どこからでも参加できて、いろんなアイデアが見られて大好きなんです。
 
全く知らない海外のアドバイザーさんからもすてきなコメントをいただいたり、嬉しいしハート
 
今回も、スケッチが素敵だったので、アレンジも最小限に。
 
 
子どもたちと合流してからは、寒空の中ずーっと校庭でスポーツ体験を色々やってて凍えそうでした笑
 
 
 

万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、shinescrapbooking@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 

友だち追加

↑LINE@もどうぞよろしくお願いしますハート
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。村上彩子です。

 
昨日は西京区での活動拠点のママいろはうすのミーティングでした。
 
11月24日の1周年記念イベントに向けた打ち合わせを中心にいろいろと話し合いましたheart+kira*
 
普段の開放日でもなかなかお会いできない方もいらっしゃるので、ようやくお目にかかれた方もハート
 
子連れのママたちだけじゃなく、もっともっといろんなママ(もちろん今はまだママじゃない方も含め、いろんな女性)たちに、気軽に立ち寄ってもらえる場所にしたいね、とみんなの気持ちをひとつにしてsmile+.
 
まずは、目の前の24日のイベントをみんなで盛り上げていきたいと思います。
 
 
 
私はその日は【写真で作る年賀状】ワークショップで出店します。
 
メールであいさつだけで、年賀状はもうやめましたっていう方もいらっしゃるかもしれませんが。
 
やっぱり、私は葉書が届くということの温かみが大好きで、ずっと続けています。
 
毎年年賀状を出している方、12月に入ったころから「ああ・・・今年もまたこの季節がやってきてしまった」って、慌てて本屋さんへ走ったりオンラインで年賀状デザイン探したりしてませんか?
ただでさえ何かと忙しい師走に入るまでに年賀状の原本が出来ちゃったら、あとは印刷するだけ!
 
暮れのバタバタの原因が1時間でひとつ片付いちゃうんですよ!
 
 

詳しいご案内はこちらの記事からご確認くださいheart+kira*

 
 

万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、shinescrapbooking@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 

友だち追加

↑LINE@もどうぞよろしくお願いしますハート
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。村上彩子です。


昨日はちいさなクロップパーティー開催しました。

三連休の中日にもかかわらずご参加くださった皆様ありがとうございました!

{FBFDF414-514B-4D39-8D31-51E2CCB96540}

娘ちゃんのお顔、見せてくれず


{CB58C798-AFDB-4D4C-A78D-3DB010DC6E8D}

こんな感じでキット用意させていただきました。

新製品のお試しもしてもらいたくて、ちょっとずつプレゼント🎁

最多ページ数はアドバイザー作成の16ページ!

簡単レイアウトのキットが複数あったので、さすがの進み具合でした。

次はクリスマスパーティーです

残り数席になりますので、気になってる方は是非お早めのお申込みをお願いします

 

万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、shinescrapbooking@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 

友だち追加

↑LINE@もどうぞよろしくお願いしますハート
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)