尼崎・子供の写真整理レッスンで楽しくかんたん手作りアルバム

デジカメやスマホで撮った思い出を眠らせるなんてもったいない!
楽しくかんたん!ステキにあなたらしい手作りアルバムを作るコツ・写真整理方法が分かる、スクラップブッキング・写真整理レッスン


テーマ:
ウォーターリリーリボンレッスンに参加しました!
 
 
尼崎・こどもの写真整理教室:里川由紀です。
 
 
ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
今日は朝から娘とフラレッスンでひと汗流してリフレッシュ!
 
午後からの習い事が秋休みなので、夫は娘とデートにでかけてくれました。
 
帰宅するまで何しようかしら。
 
 
昨日楽しみにしていた
 
Divine Wish先生

の、KiKi Ribbon オリジナルウォーターリリーリボンレッスンに参加しました。
 
ちょっと混乱しかかってしまいましたが、何とか完成!
 
{2C49DC50-DC37-439D-B048-DAEFEF7F8E22}
 
めちゃくちゃかわいいですよね~
 
なんとレッスンでは、同じ資格を持つ方とご一緒に。
 
リボン談義に花が咲いてかなり盛り上がってしまいました。
 
10月も同じレッスンでご一緒できるので、今から楽しみです。
 
 
無事合格したので、こちらの
 
{ECFB02D6-4DEB-45A3-BB61-4411B04E67DC}
 
クレープリボンとウォーターリリーリボンレッスンをお楽しみいただけるようになりました。
 
オーダーも承ります。
 
バナナクリップ・バンスクリップ・バレッタ・シュシュ・こどもリボンにしてもかわいい♡
 
 
◇レッスン概要◇
ウォーターリリーリボン 5,000円(材料費込)
クレープリボン 5,000円(材料費込)
所要時間 各約1.5時間
・KiKi Riboonオリジナルリボン単発レッスンを受講の際は、本部への入会後レッスン受講可能となります
・初回レッスンまでに入会(入会金4,500円)が必要になります
 
{EDAD3868-B0F3-410D-B988-06520F8542E6}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台紙に合わせるのではなく


尼崎・こどもの写真整理教室:里川由紀です。


ブログをご覧いただきありがとうございます!

今日は楽しみにしていたレッスンに参加しました。

めちゃ可愛くてキュンキュンです。

合格しましたらまたご紹介しますね。


先日のワークショップに、日本でクリエィティブメモリーズのアルバム作りを始め海外でもCMのアルバム作りを続けておられたS様がご参加くださいました。

S様はお持ちのアイテムでページ作りをされていました。

が、イギリスのお友達からいただいたというプロが撮ったの?っていうくらいステキな写真をお持ちだったので、【アンチャートトラベル】のデザインが台紙にプリントされているF2F台紙を使っていただきましたよ〜

{B6006AE0-44D2-4C37-9EA1-030A77BC19CD}

あいにくF2F台紙が1枚しかなく、体験キットを急遽使っていただき見開き反対ページも。

{D74AF8AA-443E-4838-996D-D9D1C2D0B305}

時間とアイテムが足りず…

ご自宅&ワークショップでアイテムをちょっと足すとさらにステキなページになりそうで楽しみですね。


*写真に合わせて台紙のデザインを選べる

*入替自由なので色々なテイストのデザイン台紙を自由に組み合わせて世界で一冊だけのオリジナルアルバムが完成する

のも、クリエィティブメモリーズのアルバムの特徴。


大切な写真だからこそ、色あせや黄ばみの心配のないフォトセーフな高品質アルバムに、安心して、自分好みのアルバムに楽しみながら仕上げて残していけたらステキですね。

クリエィティブメモリーズのアルバムだと、そんなワガママ全部叶えられますよ〜


参加者4名様以上で出張レッスンもOK!

レッスンのご予約・お問い合わせはこちらから



尼崎・子供の写真整理レッスンで楽しくかんたん手作りアルバム&写真整理・収納レッスン-Lērable(エラーブル)-
楽しくかんたん!ステキにスクラップブッキングアルバム作り
わかる!できる!写真整理

AA Logo
クリエイティブメモリーズ 公認アルバム・アドバイザー
里川 由紀




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまった写真をすっきり整理できちゃいます!


尼崎・こどもの写真整理教室:里川由紀です。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

デジカメやスマホで撮影した写真、スタジオで撮影した写真、みなさんどうされていますか?

どうしようかな~と悩んだり、そのまま眠らせていませんか?

たまっていく一方の写真を、写真整理のプロと一緒に写真がどんどん整理できるスクラップブッキングで写真整理の悩みやモヤモヤを解決しませんか?

ルバム体験以外にも、シーズンデコレーションなどスクラップブッキングを応用した単発アイテム作りも大歓迎!

こんなの作りたいんです~ってお気軽にどうぞ♡


◆写真整理がどんどんできる!スクラップブッキングアルバム作り◆



写真はどのくらい撮る?どう保存してる?どんな風に整理したい?

おひとりおひとりからじっくりお話をお伺いし、あなたにあったアルバム作りをご提案しています。

データのままの写真、園や学校で購入したものの袋に入ったままの写真を、楽しみながらかんたんに、いつでも家族で見られるアルバムにして写真も整理できていない心のモヤモヤもスッキリ整理できます。

まずは体験ホームクラスで、おしゃべりしながらかんたんに写真整理ができるアルバム作りをお試しください。


【2016年9月】
9月27日(火)10:00-12:00 残席3

【2016年10月】
10月11日(火)10:00-12:00
10月21日(金)10:00-12:00 残席2

①アルバム作り体験レッスン

アルバム作りってどんなものかまずは体験してみたいという方におすすめ!

自分で自由にデザインを楽しむトラディショナルタイプ

image

と、あらかじめ台紙にデザインがプリントされていて貼るだけで写真がどんどんアルバムに整理できるF2Fタイプ

image

両方のアルバム作りにチャレンジし、自分に向いているお好みの方法を見つけてください。

ラブリー・ポップ・クール・シックなどいろいろなテイストの台紙からお選びいただけます。

ペーパーフラワーや音符、ペーパーボタンなどの飾りや、アクセントになるかわいいボーダーなどを使って、世界で1枚だけの愛情たっぷりなハンドメイドアルバムを作りましょう。


②サクッと1冊完成を目指すF2Fアルバム作り

せっかくならアルバム作りをしてみたい!なかなかレッスンに参加できないのでこの際アルバムを作ってみようかなという方におすすめの、貼るだけアルバムを1冊実際に作ってみるコース



あらかじめデザインがプリントされている台紙を使うので、写真を貼っていくだけでステキなアルバムが完成します。

どんなアルバムにしたいかじっくりお伺いし、アルバム作りのプロが理想のアルバム作りのお手伝いをします!


体験レッスン・1冊完成コースに参加すると

チェック家族が自然と笑顔になるアルバムを作ることができる

チェックこどもの自尊心を育てるアルバムを残すことができる

チェック手作りアルバムを通して、こどもや家族に愛情のたっぷり伝えることができる

チェック溜まっていく一方の写真を、市販のアルバムとは一味違うセンスのいいアルバムにできる

チェックかんたん貼るだけ、時短で、忙しいママでも写真をサクサクとアルバムにできる

チェックセンスや器用さは必要ないので、かんたんに写真がアルバムに整理できる

チェック写真を撮るのがさらに楽しくなり、写真を選ぶ作業や、プリントした写真をアルバムにするのが楽しくなる

チェック写真をアルバムにまとめていくコツがわかる

チェックデータから写真をプリントする時や、園や学校で写真を購入する時にどんな写真をどう選んだらいいか分かる

チェック写真の選び方がわかるので、ムダなくプリント・購入できるようになる

チェックプリントした写真やデータがアルバムになるので、写真もココロもスッキリ整理できる


理由が分かり、実際にご自宅で自分の好きな時や空き時間に自分のペースで写真整理・アルバム作りを楽しめるようになります!

入園・入学式、卒園・卒業式、お花見やお誕生日・七五三などの写真からまず始めてみませんか?


アルバム作り体験レッスン・ワークショップ

【日程】
9月27日(火)10:00-12:00
10月11日(火)10:00-12:00
10月21日(金)10:00-12:00

【メニュー】
①アルバム作り体験レッスン / ②サクッと1冊完成を目指すF2Fアルバム作り

詳細はこちらの[最新レッスンメニュー一覧]をご確認ください

【お持物】
①お写真20枚程度 / ②アルバムにしたいお写真をできるだけ

お子様連れの方はお子様のおもちゃやお飲み物

【参加費】
①2,000円 / ②15,000円 材料費込

②ご希望の方は指定口座への事前振込をおねがいしております
②にご参加希望の方でレッスン1週間前までに入金確認ができた方は、カタログよりご希望のキットを選んでいただきご用意いたします
それ以外の方はこちらでご用意するキットよりお選びください

【会場】
ソレイユ フラワー&カルチャー
JR立花駅徒歩2分

アルバムを作りたい!という方4名様以上で、ご希望の場所で出張レッスンも承ります。

お気軽にお問い合わせください。

レッスンのご予約・お問い合わせはこちらからお待ちしております


尼崎・子供の写真整理レッスンで楽しくかんたん手作りアルバム&写真整理・収納レッスン-Lērable(エラーブル)-
楽しくかんたん!ステキにスクラップブッキングアルバム作り
わかる!できる!写真整理

AA Logo
クリエイティブメモリーズ 公認アルバム・アドバイザー
里川 由紀

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)