自信がない大人女子が本質を生かして幸せになる方法~ママサークルスクハピ 箕面、千里中央,吹田、梅田、北摂

自分が認められない・自分に自信がない
自分をせめてしまう
そろそろそんな自信がない自分とさよならして、
自分らしく幸せになる方法をお伝えします

キラキラ起業系女子勉強会キラキラ


起業ノウハウや、今まで学んだこと、主催者の立場から言えること、


講師の立場から言えること、ビジネスマインドについてなどなど


熱くお伝えしています


起業系女子勉強会メルマガ登録はこちら 起業系女子勉強会です




ラブラブママサークルスクハピラブラブ


ママのみなさん、まずはこちらに登録しておいてくださいね

登録はこちら 楽しいママライフをお手伝い☆ママの繋がる学ぶスクハピ通信

NEW !
テーマ:

時間の事を書こうと、ほぼブログを書き終えたところで消えてしまったわたし・・・・・

 

 

ちーーーん。

 

 

あぁぁ、これぞ、まさに時間の無駄ですね。トホホ・・・

 

{49607C08-49B2-4AF8-B6F4-E9699A64B7FD}

 

 

そこはさておき、さっきいいことたくさん書いていたんだけどなーーー。

ちゃんと同じようにみなさんに伝わる様にかけるかな???と思いつつ、めげずに再チャレンジです 笑



実はわたし、夏ごろから新しいお仕事に取り組んでいます。

 

誰かに教えてもらうこともなくて、


毎日調べても調べても前に進まない
やってもやってもよくわからない

 

 

 

一生懸命やっているのに、気づけば一日たっていて、あれ??あたし何やっていたんだろう・・・・ちーーーん。凹む。

 

 

みたいなことがよくありました。

 

 

なんか、ついちゃんとやっているのに、進んでいないと自分の能力が低いから

進んでいないような、そんな自己嫌悪に陥ることもありました。

 

 

 

でもね、これって、ひとつの作業にどれぐらいの時間がかかるかを理解していないからこそ、そう思ってしまうことだったりします。


{B262B667-F1AD-4A52-A811-4C242E57B011}



例えば、赤ちゃんがおっぱいを飲むのにかかる時間。

1回に20分かかる赤ちゃんがいるとします。

 

 

その間、何にもできないからって、早くのめーーーーって言っても無理ですよね?

 

 

しかも、お友達の赤ちゃんは10分で飲むから、うちの子は遅いんだわ・・・・

と落ち込んでも仕方がないですよね?

 

 

もう一つの例でいうと、ブログをこうやって書いていますが、自分がちゃんと一記事を書きあげるのにかかる時間がどれぐらいか知っていますか?

 

 

 

他の人がどれぐらいかかるかは、赤ちゃんの授乳と一緒で関係ありません。

確かに平均どれぐらいかかるか?を知っておくと目安になるかもしれませんが、

他人は他人。

 

 

他人との速さを比べても意味がありません。

 

{FB1A5286-DD45-4993-B2AD-2E326526B227}

 

なので、自分にとってどれぐらい必要かを把握しておく必要があります。

 

 

時間の講座でいろんな方の時間の使い方を聞いていると。この自分が動作するのに、どれぐらいの時間がかかるか?というところの見積もりがあっていない人がほんとに多いんですよねーーーー。

 

 

 

あたしもブログを書いているときはすんごい集中しているので、あんまり時間がたっていないように思うけど、実際に時計を見ているとそんなに量を書いてなくても書き終えるまでに時間がかかっていたりします。

 

 

 

なので、毎日記事を書こうとしたら、この時間の確保が必要となるわけですが、

自分がもっと早くかけるって思っている人は、書くために取っている時間と実際にある時間があっていないんです。

 

{D7DBF69B-6EA5-429A-B48E-773FEA553173}

 これでは書けませんよね 笑



さっきの赤ちゃんの例でも、そうです。

 

 

20分おっぱいを飲むのにかかる赤ちゃんがいるのに、出かけるまでに10分しかおっぱいタイムがなければ、赤ちゃんは満足できなくて、きっと泣いてしまうでしょう。



このように、何にもしていない
あっという間に時間がたってしまった

 

 

ってつい責めがちな人は実は気づいていないだけで、何かをしていたりします。

 

 

それは仕事かもしれないし、家事かもしれないし、ゆとりの時間かもしれません。

 

 

でも、何かをしているから、時間はたっているし、
思っている以上にちょっとの行動にも時間ってかかっているんですよね。


なので、まずは自分の行動にかかる時間を把握するとともに、できていないことだけに着目するんじゃなくて、できていることに目を向けること。

 

 

そして、
時間に対しての認識を少し変えるだけで、

 

何をしていたんだろうって思うことよりも
時間を有意義に使えたな♡


って思えるようになりますよ。


時間は自分のためにあります。

もちろん、子供や旦那様、お友達などつながっている人とのためにもあります。

 

 

でもそれもまずは自分あってのこと。

 

誰かと比べて早いからとか、効率がいい行動ができることが幸せな訳ではなく

いかに自分らしく毎日を過ごせて、心地よく生きていける時間の使い方が大事なんだなと思います。

 

 

 

【梅田もしくはオンライン開催】 

1月23日こらちの講座では時間について学べます
悩んでいる人、仕事に生かしたい人はどうぞ♡
 

 

つやのある女性を目指すグループ

つやーず♡ 

只今★つやーずフェイスブックグループ★メンバー募集中
若作りじゃない、年齢ならではの美しさ「つや活」一緒にしませんか♡
 
*********************************************************************
 

 

豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート

 


 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジャイアントフラワー、って知っていますか??

 

こんなにこんなにかわいいんです。

 

{2C9BA458-2F0E-46B1-BD71-A12971677A9E}

 

{4F87B5D5-5C51-4FC8-A0CA-8BD4C6E391AD}

紙である材料から作っていくんですが、よく撮影とかにも使われてて、めっちゃめっちゃつくりターーーいと思っていたこちら。

 

 

子供の誕生日とか、お友達を呼ぶときとか、ちょっとしたプレゼントにとか、あたしの妄想は膨らむ膨らむ 笑


で、どうしても自分で作れるようになりたくて、このたび千里阪急百貨店で講座を開催していただくことになりました!!

 

{EB76B69A-FC3E-41F8-9813-2D7B128B019F}

 

しかも!!

今回、千里阪急さんの折り込みチラシにも載るそうなので、間違いなくすぐに埋まってしまう可能性あり!!!

 

 

 

子供さんも喜ぶけど、ママも絶対にテンション上がっちゃうかわいさですから♡

 

 

持ち手も付けれたりして、もうほんとに使い方いろいろ。

 

{C2D8E3F2-C97B-4A21-964F-B62B203AA496}

 

そして、何よりも今回すごいのは千里阪急開催、特別価格なんですヨ!!!!!

 

 

通常価格の半額以下の

講座代2000円プラスご自身のお茶代のみ

 

{294A244F-A795-4EDB-A755-B81976F2C54E}

今回作っていただけるのはこのタイプ
大きさも十分にあり、可愛さ満点
 


正直大きさの材料費を考えるとほんとに、それだけでも超お得な講座というのがわかりますよねーーーー

 

 

{E773386D-824D-4DC1-93E4-69AC0469959C}

 

もう間もなく、千里阪急さんのHPより募集が開始されますので、気になる方がぜひに
チェックしてくださいね♡


 

それ以外にも2月は
毎月恒例  2月1日  おしゃべりカフェ
日程未定  お片付け講座


を開催します。

 

その後は足育も予定しているので、今から楽しみにしていてくださいね!!


 

 

【梅田もしくはオンライン開催】 

1月23日こらちの講座では時間について学べます
悩んでいる人、仕事に生かしたい人はどうぞ♡
 

 

つやのある女性を目指すグループ

つやーず♡ 

只今★つやーずフェイスブックグループ★メンバー募集中
若作りじゃない、年齢ならではの美しさ「つや活」一緒にしませんか♡
 
*********************************************************************
 

 

豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート

 


 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から『あたし時間』満喫しています。

ってちょっとしたお茶タイムですけど。笑

 

朝起きて寒い中、お湯を沸かしておさ湯を飲む。

で、落ち着いてからお茶を入れるのが大好きな時間で、

 
いつもは自己流でかつ適当な感じでいれていますが、今日はちょこっとだけ丁寧に
いれてみました。
 
 
お茶の種類はその時のブームにもよるけど、今はミルクティーが好き♡
 
 
今日のお茶はルピシアの春限定のとちおとめ。
 
{28D275AE-ED5E-4E4D-8964-B25350951B6E}
イチゴがドライの状態で入っていて、茶葉自体はCTC形状(お茶ッパをくるくる丸めたものです)
 
イチゴのおかげでなんとなく甘めなお茶でCTCだけに、濃い目にも出やすくてミルクティー向きなのではーーーー♡

と購入しました。
 
 
実は以前の職場では毎日お茶を持ち込んで、一日に2回ぐらいは気分で選んだお茶をいれていました。
しかも職場の3人ぐらいではまっていたので、当時気になるレシピアのお茶は制覇したのではーーーー笑
 
 
というぐらい、結構マニアだったりします。
 
 
凝り性なので、なんでも凝りだすとすんごいトコトンやってしまいます。
 
よくみんなには驚かれますけどーーーー。笑
 
お茶、大好き♡
しかも、昔は『選べる』が好きだったから常に何種類ものお茶があって、お友達とかが来ても常に選んでもらっていましたーーー。
 
最近はさすがに好みも定まってきて、同じものを飲むことも多いけど。
お勧めのお茶はたくさんあるから、またおススメしていこーーーーと。
 
 
お茶タイムは忙しい人でも作れる、あたし時間ですから。

 
 
{B1090BEB-426C-40A2-92DB-2CA7E64ACFD1}
 
 
で、今日みたいに丁寧にいれようという日は、まずティーカップにお湯をいれてカップ自体も
あたためます。
 
 
まーーー、めったにしないけど 笑
 
 
で、珍しく自分の為にもポットを用意。
 
 
ちなみに、カップはあたしが食器にはまるきっかけとなった、結婚前にパパからプレゼントしてもらったもの。
 
 
薄い緑で、イチゴとかけて春のイメージで選んでみました♡
陶器のカップです。
 
 
ポットはなんにでもあう、Wedgwood。
 
 
普段は和食器はなので、あまり洋食器は使わないけどなんにでもあうようにと
買った、白い洋食器。
 
 
たくさんたくさんある白い洋食器の中でこれ!!と気に入って買ったシリーズで
業務用の食器だったりします。
 
 
 
以前は豊中のカフェで取り扱われていたのですが、意外に販売されているのを見かけない食器だったりします。
 
 
コーヒーカップももっているけど、一客割ってしまい、トホホ・・・なのです。
 
{960F6F64-FA0F-47F5-AD71-FBD0FB892DDA}

お茶っぱをそのまま入れて蒸らすこと、3分ぐらい。
ちょっと長めに蒸らすのが好きです。
 
 
ミルクティーですしねーーーー
 
{8D1535CC-E1DF-4DA2-892A-F5B296D7B93D}
お砂糖はこちら
 
普段から白いお砂糖も、そのほかのお砂糖も全部これ


少しでも糖質をカットしたいのでお料理にもこちらを愛用中です。
 
 
で、実際お茶ッパをこしていれてみると、
あらら、薄い笑
{BDB84837-E769-482B-A58C-2B19A8ABEBF1}

ミルクティーにどうかな???と思ったけど、ミルクティーが飲みたい!!
ってことで、ミルクティーに♡
 
{D3A51518-30A4-4DE3-B536-24C04F2D21FC}

うーーーーん♡
 
 
おいしい~
 
薄いかな?と思ったけど、ちゃんとポットで入れたせいか、お茶もしっかり出ていて、
全然薄くなかった♡

満足なお味でございます~~

 
ちょっとした時間と手間で一日が幸せに過ごせるような気がします♡
 
 
23日こらちの講座で時間について学べます
ご希望があればお茶の話もしますね 笑
 

 

つやのある女性を目指すグループ

つやーず♡ 

只今★つやーずフェイスブックグループ★メンバー募集中
若作りじゃない、年齢ならではの美しさ「つや活」一緒にしませんか♡
 
*********************************************************************
 

 

豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート

 


 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお休みの娘ちゃん。まだ寝ているのでその間にーーーーとせっせとお仕事をしています。

 

 

ところで、最近の自分のブログがはくほどに面白くなーーーーい(´;ω;`)

と、うんざりしていまして。

 

 

 

というのも、前からずっと見ているよーーーーって言ってくれる方が

今のブログみて楽しんかな???と思ったら自分でうーーーーーーん。

 

 

ってことで、周りの方や見ているよーーーーーって言ってくださっている方に徹底的に調査をすると、

 

 

一番人気がちびっこぽっちゃりさんの着やせネタ。

要するにファッションがだんとつ人気でしたーーーーー。

 

 

教えてくださった皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

以前、実はがっつりとファッションブログだった、このブログ。

なので、そこそこの記事数を書いていました。

 

 

そこで、そこだけワードプレスにまとめたいと思っていますのでお楽しみにしてくださいね。

 

 

どうして、ファッションブログをやめたかはあらためて。

 

 

 

ということで、
今日は先日買ったGUのプリーツスカートからご紹介したいと思います。



去年、シフォンの柔らかい素材からニット素材までプリーツスカートはたくさん出回っていましたねーーーー。

 

が、手を付けることはできず・・・・

 

 

というのも、プリーツスカートって、すんごい選ばないとかなり太って見えるアイテム。

腰からお尻からがすんごい盛り上がってしまって、一番大きいところの大きさがそのまま

出てしまうという感じ。



特にGUのように、ウエストゴムのスカートはゆるーーーーん、だぼーーーんという感じです。
なので、基本的には着やせ命!!の私なので今までは買わなかったのですが、

なんとこのプリーツスカートが390円!!


安すぎる 笑


これなら、挑戦してみてもいいかなーーーーー
(最近おうちでのお仕事も多いしね~)

 

 

と思い、試着室に行って着てみると

そこにはまさに、

 

 

どでーーーーん


まさに、ごんたくんのよう・・・・・

 

 

ごんたくんってこれ

 

{721A9FE3-AC6B-4EEC-A917-E349B0447FFB}

 

 

 

こちらも

 

{7C3E86CF-638A-4CFB-98B6-22AC87B4F2F4}

 

 

 もしくはグーグーガンモ??

 

{6F56C192-B7A4-4E55-A4EF-3AD5C897B623}

 

{C579678E-C2EE-4F11-B827-920B72AD3234}

 

 

注:何故か昔からスカートを着て、ふわっとまっすぐに落ちる感じのものを着ると

頭によぎるのはごんたくん

 

同じ世代の方は知ってるかな?

ごんたくん

 

あたしのスカート姿がまさにあれで、いっつも
ないわーーーーーとあきらめますが、今回は390円で普段と違う変わり種だーーーー

 

 

ということで購入しちゃいました。爆

 

 

正直、花柄プリーツスカート
ひとつ間違うと、ただのブリブリお嬢様アイテム 笑

 

トレンドから言うと、本来は上もだぼっとするような外しのアイテムで合わしたいところ。

 

 

 

だけど、着やせを考えると、どうしても上もダボっとしていると、くびれがどこにも見られない・・・・・・・・

 

ますます着ぶくれして、もう、ちーーーーんですよ。

 

 

なので、ここはトレンドよりも、着やせ優先!!ということで、

やや緩めのカシミヤニットを投入し、得意の腰巻をして、お尻のボリューム感を

押さえました。

 

 

{7B950265-F51C-4D8F-91A6-8176E183C5C1}

自撮りは苦手すぎて。。。とほほ。
 
 

 

腰巻はカーディガンでもいいけど、ますますお嬢っぽくなるので、パーカーを巻き、

全部がきっちりしないようにします。

 

 

あと、最大着やせで少しでも細く見せるための工夫としては、スカートのウエスト位置をどこに持ってくるか・・・です。


プリーツの構造上、必ずウエストから下はふわっと膨れます。

 

なので、どこにウエスト位置を合わせるかで、その下の盛り上がり感が変わってきます。

 

 

あと、トップスの位置によっても。

 

 

隠すだけでは着やせにならないので、太いから隠すよりも自分ならどの位置にウエストを合わせて、トップスをどの位置まで下げるか


同じぽっちゃりさんでも、体型はひとそれぞれ

 

なので、鏡の前でウエスト位置と、トップス位置を

ずらしながら、何回も見比べると、

 

 

ちびごんたくんになるのか、

巨大ごんたくんになるのか、

違いが出てきます。

 

 とはいえ、もとがぽっちゃりなので、いうても、太いんですけどね。笑笑

 

だけど、ほっそり、すっきりまでは慣れなくても、

 

同じ自分というモデルさんが同じ服を着たときに、1センチでも細く見せれたらうれしいですよね???


ぜひめんどくさがらずに、鏡の前でやってください。

 

 

 

ぽっちゃりさんは痩せられたらそれに越したことはないと思います。
だけど、痩せれないから今もぽっちゃりだし、

心の問題でもあるんです。

 

自分を認められないという・・・・


痩せないんなら、少しでも細く見せる

それに越したことはありません。

 

だけど、ただ人と同じように着ればいいかというと、そうではないんです。

 

 

だって、一人ずつ体型はちがうし、

コンプレックスがあるからこそ、時間をかけて手間暇をかけて服を選び、着ることが必要なんだと思いますよ。

 

 

少なくとも服選びやちょっとした着やせのコツは、ダイエットをするよりは簡単だし、時間もかからないはず。


ということで、今日はGUのプリーツスカートからごんたくんまで登場ーーー笑


これからも、どんどんお届けしていきたいと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね

つやのある女性を目指すグループ

つやーず♡ 

只今★つやーずフェイスブックグループ★メンバー募集中
若作りじゃない、年齢ならではの美しさ「つや活」一緒にしませんか♡
 
*********************************************************************
 

 

豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘ちゃんの熱が下がらない。。。。

 

ここにも何度か書きましたが、ずっとお熱。

先週の土曜日から早1週間以上。

 

その間は家に基本こもって、寝てたりテレビを見たり、漫画を描いたり。。。

{7FE78869-AFD3-4E8C-80D9-3338FADB4950}

{7112527A-04A4-4DF7-ADCC-BD102254B745}


最初の頃はぐったりしていましたが、すぐに元気は元気だったので安心していましたが、

昨日の昼ぐらいからまた元気がなく。。。。

 

金曜日に薬を変えて、その際に『これで熱は下がるから』と聞き、

先生にも続きすぎやから。。。とかなり心配されていただけに、昨日熱が上がってきたことには

ほんとにびっくり。

 

 

しかも元気がないので、もはやママはパニック。

 

 

同じ熱があっても、元気でいてくれたると、安心だけど

ぐったりしていると、もうどうしたらいいかもわからず、ただただ日曜日なことがうらめしい。。。。。

 

 

せめて平日ならすぐに対応できるけど、見ていることしかできず。

 

 

しかも今週は仕事の山場でもあり、もうほんとにどうしよーーーー!!!

 

でしたが、幸い書類を作成するのが主だったので、今週入院になってもなんとかできるように、パパがいる昨日はガッツリと書類を作りました。

 

 

でも、どうにかなるのかは、不安。。。。。。

 

 

 

ここ数年、ほんとに熱も出すことがなく、ずっとずっと元気でいてくれたから、

仕事に関しても自分の予定に関しても心配することなく組むことができたけど、

元気なのが当たり前

ではないし、

 

だからこそ、普段元気にしてくれているのがほんとにありがたいなーーーと思うのでした。

 

 

いや、でも、ほんとになんかあったらどうしよう。。。。。と心配になる。

 

でも、そばにいるとか、撫でてあげるとかしかできなくて、なんだか、無力やな・・・・・・

 



今年こそは頑張りたい方はぜひ新しい年のスタートにしっかりと考えておきましょ。

 

 

つやのある女性を目指すグループ

つやーず♡ 

只今★つやーずフェイスブックグループ★メンバー募集中
若作りじゃない、年齢ならではの美しさ「つや活」一緒にしませんか♡
 
*********************************************************************
 

 

豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。