『世にも微妙なグルメの本』 | 実録鬼嫁日記

『世にも微妙なグルメの本』

木暮「カズマさん、今週の日曜日暇ですか?」


カズマ「ええ、暇といえば暇ですが・・・」


木暮「いやぁ、ちょうどよかった♪
今週末イベントやるんですよ!イベント!
買い物のついでに覗いてみないですか?」



カズマ「買い物のついでに(・∀・;)・・・」




木暮さん、俺が福岡に住んでるって知ってるのかなぁ('∀`;)




カズマ「ちなみに、何のイベントやるんすか?」


木暮「今度、アメーバブックスから新刊が出るんですよ。


ブログ『世にも微妙なグルメガイド』


新刊『世にも奇妙なグルメの本』


コーヒーラーメン、チョコとんかつ、辛いというより痛いカレー、
味噌汁サワーに納豆コーヒーゼリー生クリーム、いちごカレー、
牛乳ラーメン、バケツパフェ、限界を超えた天丼、中華丼。


kimyou-01


カズマ「でかいな、おいΣ(´ロ`;) 」

kimyou-02


カズマ「ごはんペタペタヽ(゚∀゚ ) 」


kimyou-03


カズマ「ラーメンにソフトクリームって、

アリなのかよ(;´Д`)ノ  」



こんな世にも奇妙なグルメを集めた本なんですが、
その料理を実際に作者の空条さんが調理するんです。」



カズマ「コーヒーラーメンに、チョコとんかつ(;´Д`)ノ  」


木暮「それで、もしよければカズマさんにも
出席してもらいたいなと。
もちろん、奥様もご一緒に♪」


カズマ「嫁も一緒に(・∀・;)・・・」



嫁「コーヒーラーメンに、チョコとんかつ???



マズそう・・・




















だけど、どんな味か興味ある、ある(゚∀゚) 」


カズマ「興味あるのかよ!Σ(´ロ`;) 」



嫁という人間が、いまだに分からん・・・


そんなわけで、今週末は買い物ついでに東京に行くことになりました。



で、今回のイベントでは作者の空条さんが料理を作るのですが、
1品は、読者の方が考えた微妙な料理を作る予定。


「あなたが考えた微妙な料理」を募集中!!


この組み合わせはアリなのか?


おでんにハチミツ


ラーメンにソース


など、考えただけでもドキドキするような味の組み合わせ。


応募の中から、作者の方が興味を惹くような料理があれば
それを実際に料理で再現するとのこと。



で、それを僕らが食べさせられると(;´Д`)ノ



自分では食べたくないけど、
もしかしたらいけるんじゃ?



そんな料理を『世にも微妙なグルメガイド』 のトラックバック欄に書き込んであげてください。

よろしくお願いします。



後日、しっかりレポートしてきます!



ブログ カズマの日常&スロット日記

カズマのHP 夕暮れスロッター

ラーメン日記 福岡ラーメンMAP

携帯版 夕暮れスロッター携帯版

イラスト作成 絵理すけ☆☆さんのブログ

毎週日記連載 データロボ・サイトセブン