吾衛門

テーマ:

場所 「東京都八王子」


注文したラーメン 「ネギラーメン

値段 「600円」



駐車場 「無し」


注文してから食べ終えた時間 「17分」


このラーメンを見た瞬間、俺はこのラーメンが美味しいだろうと感じた。

さっぱりした、しょうゆに炒めたネギをトッピング。

ちぢれ麺とのコラボが味の奥深さをかもしだしている。

「美味い!」予想通りの味に、麺とネギが胃袋へと流されていく。

また、この海苔が最高に美味い。

難点のは、スープがなくなり次第お店を閉めること。

夕方6時に閉まることも多々あるとか。

八王子に立ち寄った際はぜひ( ´∀`)

★★★★★

AD

めんちゃんこ亭

テーマ:

場所 「福岡市中洲」




注文したラーメン 「元祖めんちゃんこ

値段 「580円」



駐車場 「無し」


注文してから食べ終えた時間 「19分」





ラーメンのスープに、麺はちゃんぽん麺を使った

独自の食べ物「めんちゃんこ」

少し辛目のスープに、ちゃんぽん麺がうまく絡まっている。

ニラと餅に豆腐という、少し変わった具財が特徴。

もつ鍋が好きな人には美味しいと感じるかもしれない。


★★★☆☆


AD

場所 「福岡市長浜」


注文したラーメン 「ラーメン

値段 「400円」



駐車場 「アリ」


注文してから食べ終えた時間 「13分」



昔ながらのとんこつラーメン。

メニューが1つしかないため、入った瞬間

人数分のラーメンが自動的に注文されるシステム。

コテコテのとんこつを楽しみたい方はぜひ。


★★★★☆

AD

純連

テーマ:

場所 「東京都新宿区高田馬場」




注文したラーメン 「味噌ラーメン

値段 「800円」



駐車場 「無し」


注文してから食べ終えた時間 「21分」





夏バテ気味で、あまり食欲のなかったが、

あっさりした食感がズルズルと食欲をそそる。

注目すべきなのが、このチャーシュー。

メンマと麺とチャーシューが織り成すトライアングルがGood

これで値段がもう少し安ければ完璧なのだが。

★★★★☆

味源

テーマ:

場所 「東京都小作」





注文したラーメン 「味噌ラーメン

値段 「700円」



駐車場 「無し」


注文してから食べ終えた時間 「20分」




見た目は、味噌ラーメンというよりも、トンコツラーメンに近い乳白色。

味も薄い味噌味という感じ。

やはり、これが味噌!というくらいの味噌ラーメンが俺は好き。

味は悪くないけど、いまいちパンチに欠けるような気がする。


★★☆☆☆

長浜御殿

テーマ:

場所 「福岡市博多区」





注文したラーメン 「ラーメン

値段 「400円」



駐車場 「無し」


注文してから食べ終えた時間 「22分」





とんこつラーメンの王道をいくのが、ここのラーメン。

最近は、とんこつラーメンに少し手を加えたものが多い中、

昔ながらの味が、逆に新鮮な感じがする。

まずは王道のとんこつラーメンを食べ、それからいろんな味のラーメンを

食べるのもいいかもしれない。


★★★★☆

三角山

テーマ:

場所 「北海道札幌駅前」




注文したラーメン 「しょうゆラーメン」

値段 「700円」




札幌駅前にある、ラーメン共和国の中にある三角屋。

何でも、北海道ウォーカーの読者アンケートで1位を取った有名店とのこと。

さっそく、しょうゆラーメンを頼んでみた。

あっさりスープに、絡み合うネギが美味い!

ただ、激ウマイかと聞かれれば、そんなこともないような( ・ω・)ノ


★★★☆☆




次に、塩ラーメンを食べてみた。


注文したラーメン 「塩ラーメン」

値段 「700円」




これは美味い!

福岡では馴染みの薄い塩ラーメン。

見た目通りあっさりしてるけど、とても上品な味がとても心地よい。

北海道といえば、味噌ラーメンが有名だけど、塩ラーメンも侮れない。


★★★★☆

魁龍

テーマ:

場所 「福岡市博多区」




注文したラーメン 「煮卵入りラーメン

値段 「750円」



駐車場 「アリ」


注文してから食べ終えた時間 「23分」





博多といえば豚骨ラーメン。

ところが、ここ数年は純粋な豚骨ラーメンよりも、豚骨なのにアッサリしている

しょうゆ豚骨が多くなってきた。

そんな流れに乗るかのように、最近はアッサリ系のラーメンを食べてきたのだが、

この魁龍の豚骨スープを見て驚いた。天国の松田優作も驚いた。


「なんじゃこりゃぁぁぁぁ」


そう、スープの豚骨度が半端ない。こんなドロドロ見たことない。

恐る恐るスープを飲んでみた。

これが意外にいける!見た目とは裏腹に、スッとのどに吸い込まれていく感覚。

博多ラーメンの真髄を味わったような気がする。


★★★★☆

広州市場

テーマ:

場所 「東京都品川区五反田






注文したラーメン 「ワンタン入りラーメン

値段 「750円」



駐車場 「無し」


注文してから食べ終えた時間 「19分」







さっぱりしたしょう油味に、これでもか!と入っているワンタンが絶妙。

値段も手ごろなせいか、お客さんが多かったのが印象的。

大盛りを頼んだのだが、食べるのに苦労するほどの量。

普通で十分かと思う。


★★★★☆

二郎

テーマ:

場所 「東京都千代田区 神田神保町




注文したラーメン 「ラーメン

値段 「600円」



駐車場 「無し」


注文してから食べ終えた時間 「17分」





何じゃこりゃ(゚∀゚;)

驚くほどの野菜の量と、「ちゃんぽんか!」ってくらいの麺の太さ。

これで普通サイズっていうから驚きだ。

刻んだニンニクが個人的には好きなのだが、いかんせんボリュームがありすぎる。

完食出来ずに半分以上残して退店。

おっさんにはキツイ量です('A`)

若者向けのラーメンですな。


★★★★☆