無駄とはなんぞや? | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-13030053476170.jpg

しびれたのです。
ウィラサクレックムエタイジムで、1500円で売られていた貯金箱。
衝動で買ってしまった。

こいつを娘に自慢してやろうとスキップで帰ります。
もし、欲しいと言ったらどうしよう?
あげまい。私の部屋に飾るんだ!

犬も嫁もみんな羨ましがるだろうな。
もしかしたら、こいつ秋葉家の守り神に就任するかも・・・

以下、リアクションです。

「無駄遣いすんな!」
「こっちに近づけるな!」
「そこに置くな!」
「ガウウッ!」

無駄とはなんだね?
君たち。

人生なんか無駄だらけじゃないかい!
例えばね、睡眠なんかほとんど無駄なんですよ。
ノンレム睡眠だけあれば人間は生きて行けるそうなんですよ。
そのノンレム睡眠は、2時間くらいおきに20分くらい継続するんですわ。
つまり8時間寝る人は、本当に必要な睡眠時間は80分なんですよ。
あとの6時間強は全部、無駄無駄無駄無駄無駄(文字化けじゃないっす。ジョジョのディオです)
つまり人生80年として20年くらい無駄にしてるんですよ!
でも、合理的にノンレム睡眠だけ取っても味気ないでしょ?と。
布団の中でゴロゴロするの気持ちいいだろ?と。
つまり無駄は必要なのだ!

大体な、極論言えば、生きてく為には音楽も映画も本も・・・
と熱弁する私。

みんな自分の部屋に行っちゃったよね。

この貯金箱をリビングのカウンターに置いてから、3日間経つけど、誰も触るの嫌だから、
そのままにされちゃってる私・・・嫌いじゃないね!