待ち人はいない。待つのはキライだから。 | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

ムエタイの帰りに、あの大勝軒に寄って来ました。
池袋が拠点だったという、あの大勝軒です。
上野の外れに出来たという情報を私は傍受していたので、隙を見て行ってやろうと思ってました。

並んでたらやめようと思っていたのですが、店前には誰もいません。
まぁ、14時半ですからね。

で、店に入ると満席です。
さらに一人、店内で席が空くのを待っています。

まぁ、一人なら待つか。
私は並ぶのが大嫌いなんです。
並んで待ってラーメンを食べるくらいなら、その辺の落ちてるものを食べた方が、まし!
という並び待ち嫌いです。

少し待つと、すぐに席が空きました。
しかし、店内かなり狭いです。
キングオブ相席です。
今時の恋人同士でもこんなにくっつかねえだろ~!ってなくらいの密接感。
あんまりくっついているのでとなりのおじさんと、ちょっと恋に落ちかけました。

大勝軒は初体験なので何を頼んでいいのかわからなかったので、店内を見回し、
一番食べられているラーメンにしようと思いました。
つけ麺でしたね。特製つけめんの食券を買い、店員さんに渡しました。

しかし、店内は静かです。
不気味です。誰も会話していません。
ただ、ひたすらラーメンをすする音が聴こえるだけです。
「ズズズズズズ」
みんな真面目です。
ホントに真面目にラーメン食べてます。

これは店のルールなのかな?
話しちゃいけないのかな?
つけ麺を待っていると、となりの客が(恋に落ちかけてない方のおじさん)食べ終え、
鼻をかんでいます。

もう、これ最悪です。
飯食ってる横で「ジュルルルルルル~!」とやられると、吐き気がします。
あれは合法なんですか?
逮捕されないんですか?

ということで私のマニフェストはこちら!
飲食店での鼻かみは禁止します!
飲食店で鼻をかまないことにより、食事が気持ち良く食べられ日本は平和になったのだ!

トム・クルーズくんとのスパーリングを思い出し反省しているとつけ麺到着。

この静かな店内で写真を撮る勇気は、ないので写真無しです。

うまかった~。
魚介とんこつ?濃いですよ~。
チャーシューはハムみたいでしたけど。
ふと麺で、量も多いです。

これで900円は安い。という印象でした。

食べ終わり、店の外に出ると行列が出来てました。
私は運が良かったようです。

トム・クルーズくんとのスパーリングの内容から、髪を切る事を決意しました。
近くの美容院に、行くと二人待っていたので諦めました。
私は待つのが大嫌いなのです。

また一つ勉強になったよ。
美容院は予約しないと待つ事になるということを。