何も起きないのが日曜日というものさ。 | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

セルフガソリンスタンドで、ガソリンを入れると、6983円という中途半端な数字が出ました。

よし、ここは7000円ピッタリにしようと、巧みな給油ノズルさばきの見せ所です。

おりゃ~!!!




「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010022818480000.jpg



よし!ちょうど7002円!
私の器用さよ、ありがとう!!!


夜は、いとこが来たのでみんなで韓国料理。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010022819260000.jpg

豚バラです。
まいう~です。

マッコリを頼みました。
なんか塊が入ってます。

「ザ☆夕方カレー」公式ブログ - 主宰のひとりごと-2010022820070000.jpg

塊は凍ったマッコリでした。
お店の人に聴くと、これがホントのマッコリだとか。

店によっては、微炭酸が入ったマッコリが本物とか、ただの濁ったマッコリが普通とか。

一体どれが本物なんだろうか?

また一つ勉強になったよ。
焼酎をヨークで割ったらマッコリになるんじゃないかということを。