ザ☆夕方カレー危うし!ザ☆深夜ラーメン参上の巻 | 「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです

爆笑問題カーボーイの収録が終わったのが21時過ぎ。
今日は朝起きてから、カレー様とシチュー様を頂いてから何も食べてませんでした。
カレーとシチューって組み合わせはどうなんでしょうかね?
残り物なので致し方ありませんが。

腹が減っていました。
無性にとんこつラーメンが食べたいです。
しかし、今夜は23時には就寝しようと思っていたので、今とんこつラーメンを食べると、
消化せずに床に入る事になりそうなので、我慢しようと心に決めました。

家に帰り、早速ベッドイン!(いやらしい意味じゃないですよ。てか、やらしい意味ですか?この単語は)すぐに眠気が私を包みます。
こりゃ、眠れるぜ。と思っていたのもつかの間。
私の、頭の中に、とんこつラーメンの神が降臨なさいました。

「われはとんこつの神なるぞよ!ラーメン!」

とんこつ♪とんこつ♪とんこつ♪とんこつ♪とんとんとんとんとん↑♪
とんこつ♪とんこつ♪とんこつ♪とんこつ♪とんとんとんとんとん↑♪
(作詞/作曲 とんこつの神)

軽快なリズムで私の頭の中を、とんこつの神がスキップし続けます。

私は、布団をひっぺ返し「眠れる訳ねえだろ!」と舘ひろしの「判子押してくれよ!」の
テンションで叫びました。

時計を見ると23時45分。

すぐさま、ちー太郎にメールです。「とんこつラーメン行くぞ!」
すぐに「今、パスタとエビチリ食べてるっす!」というカロリーバカ高のデブメールが返って来ました。無視して「とんこつラーメン行くぞ!」ともう一度送ると「仕方ねっす!ラーメンは別腹っす!行くっす!どこっす?」と、またまた食いしん坊デブメールが返って来ました。
もちろん集合は、私の家のそばです。それを告げると「終電ねっす!残念っす!」との事。

仕方ない。ちー太郎が来れないんじゃダメだ。私だけとんこつラーメンを食べて太るのは嫌ですから。一緒に太ってくれるパートナーがいない今、とんこつラーメンはあきらめるしかないっす!

再び床に入りました。
一時間後・・・

とんこつ♪とんこつ♪とんこつ♪とんこつ♪とんとんとんとんとん↑♪
とんこつ♪とんこつ♪とんこつ♪とんこつ♪とんとんとんとんとん↑♪
(作詞/作曲 とんこつの神)

私の頭の中に、とんこつの神が再び降臨です。
「もうダメだ!」私はまた舘ひろしの「判子くれよ!」のテンションで起き上がりました。

ロング&ワインディングロード2号のサドルが調子悪いため、嫁のママチャリを漕ぎながら、
とんこつラーメン屋を目指します。

午前1時。カーボーイのOAが始まった頃、私は御徒町駅前のとんこつラーメン屋「元」?(ごめんなさい。あまりの美味さに店の名前確認し忘れました)
美味かったっす!

深夜ですから替え玉禁止、スープ全残しの掟を自分に科しました。
しかし、替え玉しつつのスープ全飲みからの・・・生ビール!

デブまっしぐら、メニューです。

とんこつラーメンが頭に浮かんで4時間後の事。
絵に書いたような優柔不断男。23時に就寝という目標もあっさり破るというこの地獄。

ラーメンを食べ終えた後、ちかくのバーで、おっさんがキャバ嬢を口説いているのを聴きながら、
反省酒です。やっぱりデブまっしぐら行為です。

また一つ勉強になったよ。
深夜の街をママチャリで走ると、100%警察に止められるという事を。