明日に向けてせっせと輪行準備中! | ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?

明日は、久々の遠征。
恒例の茶川ポタ にて、筑波山に行ってきます。
筑波山といえば・・・そう!自転車部の一泊合宿で5月に行った んですけど、とにかく坂道辛かったイメージしか残っていません。
昨日会社で部長と改めて話していたら、なんと!

裏筑波に連れて行かれていました・・・orz

初心者に優しくないぞ!(涙)
前回は、かりんとうまんじゅうを初めとする甘いものを食べる余裕など一切なく、ひたすらヒーコラ言っていたので(夜はBBQ大会楽しかったけど♪)、明日は楽しみたいと思います。

で、勿論筑波まで自走でいけるはずもないので、明日は久々の輪行です。
輪行袋にロードバイクを入れるために

本とにらめっこしながらなんとか袋に入れました。


実は我が家は駅まで1分足らず。乗っていくより輪行袋で駅に行くほうが楽なので、輪行の際は前日袋詰めしています。

これでなんとか明日出発できそうです。一安心!

お天気も良さそうだし、りんりんロードも楽しみだな~!


これまで、この汚いスプロケをどーやって洗おうかなーと思っていたのですが、思い切って後輪外してゴシゴシしちゃえばいいという事に今回気付きました。

ロードバイクのパーツをバラして、色々やるという発想がそもそもなかったよ。うん。


メンテナンスは苦手ですが、近々挑戦してみたいと思います (`・ω・´)ゞ


{11851EBE-F078-461D-90A2-97AC8E59AA50:01}

目指せ、ピカピカのスプロケ!


<追伸>

みなさーん、今夜はNHKBSで自転車番組「チャリダー★」やりますよー!お忘れなく。

私は早く寝たいので、録画です(笑)


■チャリダー★ 9月21日午前0時~

http://www.nhk.or.jp/charida/