東京事変 / 閃光少女 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

150828a
(2015/08/27 制作)


孤独のグルメが帰って来る!ヽ(´▽`)ノ ショウジですショウジ

いや~10月からの楽しみが出来たなあ

ドラマ本編も好きですが、おまけのふらっとQUSUMIも好きです。

が、ふらっとQUSUMIで検索してみたら

予測で「ふらっとQUSUMI いらない」と出てきて草生えましたw

なんで!本物の店主さん出てきて面白いじゃん!




本日は百曲サーカス22曲目でございます。

曲は東京事変『閃光少女』。



150828b




指人形はシンプルに歌詞から。

ちょっとこれはわかりづら過ぎてさすがに説明が必要ですねw

黒い布を被って、白い手だけ出した人が紙切り芸を見せている様子を指人形にしたのです。

サーカス本編の演目ではなくサイドショーをイメージしています。



これまでの百曲サーカス ▼

#1 笑顔の未来へ(エレファントカシマシ)
#2 ZOO ~愛をください~(蓮井朱夏)
#3 空洞です(ゆらゆら帝国)
#4 ギルド(BUMP OF CHICKEN)
#5 MY LIFE(MariMari with HAKASE-SUN)
#6 アシンメトリー(スガシカオ)
#7 遥か(スピッツ)
#8 ビューティフルドリーマー(フラワーカンパニーズ)
#9 孤独のあかつき(椎名林檎)
#10 やぁ 無情(斉藤和義)
#11 Astaire(SUEMITSU & THE SUEMITH)
#12 ふがいないや(YUKI)
#13 赤毛のケリー(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)
#14 ファッションモンスター(きゃりーぱみゅぱみゅ)
#15 シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~(Mr.Children)
#16 キラキラ(aiko)
#17 come again(m-flo)
#18 風に乗る船(Salyu)
#19 傘がない(井上陽水)
#20 ロックンロール イズ ノットデッド(サンボマスター)
#21 今ここにいる(新山詩織)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
椎名林檎さんはソロとバンド両方のノミネートでした。