井上陽水 / 傘がない | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

150825a
(2015/08/24 制作)


グロ耐性ばかりがついて行く、ショウジですショウジ

夏になるとニコ生で百物語っていうのがここ数年開催されているのですが

『ムカデ人間』の1と2が放送されていたんです。

でまあ見てみたんですが、これがすごかった… (ヽ´ω`)

グロ耐性にスカトロ耐性がないとまともに観るのは無理!

わたしには後者が備わっていませんでしたが、今作で若干耐性がついたかもしれませんw

無駄に耐性ばかりがついて行く…まあ観られる映画の範囲が広がるだけ良いか…

内容について詳細は書きませんが

1は医学的にはきっちりしているものの茶化せない分、精神的にやられる

2は医学方面は雑極まりない反面、1よりはコミカルに観られる

といった感じでした。縁がない人は一生観ない作品だと思いますw

ただ、ここまで監督がやりたいことを貫いている点はすごい。

3は一体どうなっちゃってるんだろう。。。

札幌は9月公開なんですよね…




本日は百曲サーカス19曲目。

井上陽水『傘がない』です。


150825b


メロディーは暗いですが

大義よりも日々の生活のほうが重要という内容の歌詞が好きです。



これまでの百曲サーカス ▼

#1 笑顔の未来へ(エレファントカシマシ)
#2 ZOO ~愛をください~(蓮井朱夏)
#3 空洞です(ゆらゆら帝国)
#4 ギルド(BUMP OF CHICKEN)
#5 MY LIFE(MariMari with HAKASE-SUN)
#6 アシンメトリー(スガシカオ)
#7 遥か(スピッツ)
#8 ビューティフルドリーマー(フラワーカンパニーズ)
#9 孤独のあかつき(椎名林檎)
#10 やぁ 無情(斉藤和義)
#11 Astaire(SUEMITSU & THE SUEMITH)
#12 ふがいないや(YUKI)
#13 赤毛のケリー(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)
#14 ファッションモンスター(きゃりーぱみゅぱみゅ)
#15 シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~(Mr.Children)
#16 キラキラ(aiko)
#17 come again(m-flo)
#18 風に乗る船(Salyu)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
それにしても「都会では自殺する若者が増えている~」っていう出だしのインパクトたるや!