踊りな話。 | 小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

なんだかんだでPerfumeが好きなんだから仕方ない!

いつもの如く寝れずに徹夜~ いったいどうやって寝るんでしたっけ?w



まぁそんなことは置いておいて、昨夜のMJのMJダンス部見ましたか?



あらためてゆっくり見てみて思うのが、フツーにすごいな~と。



僕も彼女たちとはジャンルも規模もレベルも違いますがお金を払ってもらって人様に踊りを見せる身。


踊りという大きな枠では同じだと思うんですよ。


そんなある意味同業者?からみて彼女たちの何がすごいかってリズム感と動きの滑らかさ。


向こうはリズム感に複雑な構成、体の使い方も難しいですがこちらは構成こそややこしいですが、リズムは単調ですしそれほど複雑な動きもありません。


あんなふうに滑らかに動くのって結構難しいんですよね。 滑らかに動くことはできるんですが、普通にやろうとすると不自然な滑らかさっていうんですかね~?なんかヌルヌル動いているみたいな感じになりかねないんですよね。かといって加減を間違えると今度は堅苦しい感じになってしまう。


彼女たちみたいに自然な滑らかさっていうの一日やそこらでできるものではないんですよね。


さらにその滑らかさを維持しながら体の各部分の運動を別々にしなければなりませんから。


僕ならあそこまでの動きをするまでに頭からケムリが出るでしょう。



Perfumeのダンスのすごさをあらためて思い知りました。