今日は、ディーラーに、書類を届けにいったついでに、気になることを話してきました。


なにかと言うと、


1.「ナンバープレートホルダー」をお願いするのを忘れていた。

2.「ナビゲーション」は、走行中、「テレビ」も「ナビ」も操作できなくなるのか?


1については、日本車仕様には、もともと「土台」があるので、必要ないということ

2については、両方とも操作できるように、配線しますね^^。


・・・とのことで、「一件落着」。

とにかく、「終わり」^^。


おとなしく、納車まで待ちます。


ということで、次は「メインカー」の購入計画です。

来年の今頃を計画していますが、

なにぶん、トータルが高額となりますので今から検討に入っています。

本体については、値切って「なるようにしかならない」ので、あとは「ナビ」しだい。


私には、「救世主」がいたのです。

HAG子さん^^。


とーってもお上手に新車とナビを手に入れておられます。

今のナビのこと、車のこと、とても参考になりますので、ご紹介。


とにかく必見!!うらやましい編!!

http://ameblo.jp/maki-hag-2fa/entry-10629586457.html


ナビの選択の参考になります!!

http://ameblo.jp/maki-hag-2fa/entry-10624262134.html


なるほどと思うお話。

http://ameblo.jp/maki-hag-2fa/entry-10623619500.html

http://ameblo.jp/maki-hag-2fa/entry-10623861738.html


読んでいただけますと、購入にあたり、どれだけ勉強されているかがわかります。


影響を受けまして、今日、「オートバックス」に勉強に行って参りました。

店員さん、とっつかまえて、いろいろお話を聞いてきました。


ええ、私がいかに勉強不足かよくわかりました^^;。

今は、ナビも予算に応じて、自分好みで「カスタマイズ」できるのですね。

バックモニター、フロントモニター、サイドモニター、フリップダウンモニター、

フルにつけても、ディーラーで付けるより安いかも。


来年7月に、アナログ放送が終わり地デジへ。

これを期に、ナビも、新旧機種入れ替わりが予想され(テレビの機能についてね)、

旧機種が安くなる???のもありうるんだろうか・・・とも思ったり。


いずれにせよ、買うならば、市場の動向から目が離せません。


今さらながら、私の車、ナビをあんまり勉強しないでよく買ったよな^^;と思う次第で・・・。

正直、値引きがガツンとあったので、それでやっと、首がつながったか、という感じです。


「結果オーライ」。

一言で言えばそんな感じです。

冷や汗もんですよ^^;。