神様と向き合うということ”基本は神様の幸せを願うこと” | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは
神梛由佳(かなぎゆか)です

昨日リブログさせていただいた
先生が私の記事を紹介くださいました。
本当に本当にうれしい限りです。

私の表現で神様と向き合う心 
己と向き合う心を紹介しました
元々の日本人の精神は
「ご利益」を求めるばかりではなかった
相手を尊重し、儀礼を持って相対していた。
これが武士道にも通じる精神です

昨今のスピリチュアルブームで
神社や仏閣にスポットがあたったものの
本筋と大きく離れてしまったと私は感じています。

確かに神様は寛容です
しかしその寛容さに甘える時代は終わっています。

日本人としての礼儀、礼節
そして品格を再考するのに
先生のブログは魂に響きます。