時代とともに変えていくもの変えないもの、変わらずを得ないもの | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは

神梛由佳(かなぎゆか)です

 

祝賀のムードがただようなか、連休を楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか?

私は、連休の間にやりたいことと、やっておくこと、これからやろうとしていくこと

それらに取り組んでいます。

 

そういう意識の中、昨日私史上初!!になるだろうことを始めました。

 

時代とともに変わるものは体力や筋力や骨・・・

 

子供のころから運動は大嫌いで、運動はできない子

身体を動かしても私はみんなに取り残されみんなに迷惑かける子・・・と

思い込んでいたので、中学の部活も吹奏楽にしたり

運動というものを自分の中から完全に消滅させていました。

 

しかし時代とともに年齢を重ねれば重ねるほど失うものは筋力と体力と骨(笑)

私は、筋力をつけるために、体力をつけるために「筋トレ」や「有酸素運動」を

生活に取り入れようと思って「筋肉は裏切らない」先生の番組を観て

初心者やお年寄りでもできますという内容の運動を始めたのですが

運動を避けている私にはこれほど危険なものはなかったようです。

 

昨日、初めて行った「美ボディ整体院」の先生のカウンセリングを受けて驚愕の連続でした

 

普段お散歩もしない人がいきなりエベレスト登山いってきます!!な無謀を

やろうとしていたのです。

筋肉も。体力も、骨も瀕死の状態の肉体に負荷をかけたら一瞬でつぶれる

 

カウンセリングの中で自分の体にすごくすごく失礼を長年し続けてきたと思いました、

私の体はまだ「運動」を受け入れるだけの状態ではないので(^^;)

〇ーブスに行かなくてよかったな・・・とひそかに思っています(^^;)

 

時代とともに変わるものは変わることを受け入れて

時代も関係なく変わらずを得ないものもあります。

しかし、変えない大切にしたい「意識」はあります。

 

私の場合はダイエットを目標にしたのではなく

寝たきりになって家族に迷惑をかけないということを目標にしました。

体調崩して2年入院したとき今よりも年齢は若かったのですが

家族が経験したつらさを私は、自分のできることをしないまま負担をかけたくない

ということと、100歳まで自分の足で歩いて、行きたいところへ行って

海外旅行だってバリバリやってのけるそんなシルバーになるために

その一歩を令和の始まりとともに開始しました。

 

今はまだ体が「運動」を受け入れないので(笑)運動を受け入れる身体を創っている

そんな段階です

 

あなたも時代とともに変わることを受け入れて「変える」こと「変えないこと」

ちょっとだけ考えてみてくださいね(^^)/

 

 

 ■メニュー・お問合せ■