『iPhone』オススメ情報-.JP-さんの記事より

3月29日、ソフトバンクの来年新卒採用の学生向けの講演会「孫正義 LIVE 2011」が有り、Ustreamでも生中継されました。
Twitterでも多くのツイートがあり、TLの流れがものすごい勢いでした。
最大で5000人以上の人がUstreamをライブで見ていたそうです。

映像はこちら(4月5日まで)

文章はこちら

僕も見ました、「平成の竜馬がゆく」のようですね。

成功しているので、武勇伝のように語れカッコよく感じますけど、
実際に実効できている人は本当に居ないのですよね(自分も含めて)

そういえば、昔、まだYahooJapanが出来て1年ちょっとぐらいの時、父親から
「この人、孫正義と言う人を知っているか?」と孫正義氏の本を見せてもらったことが有ります。

「これからパソコン、インターネットの時代が来るから、今のうちからよく勉強しておいた方が良い」と。

しかしながら、当時まだ文学少年ではなく反発心の強い若者だった自分はその本を読まずにいたのです。(どの本だったかも覚えていないです)

父親も「この孫正義と言う人はすごいぞ!」っと言ってはいたけど、Yahooの株を買っていなかったようです。(まだネットバブルの前なので、株も安かったです)

自分も当時の自分に、『ソフトバンクとYahooの株を買え』と言って、売り時を教えておいてあげたいです。

ぜひ、興味ある方はこの動画と文章を読んでもらいたいと思います。

何をするにしても、後悔をしないようにしていきたいです。

志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)
孫正義 起業のカリスマ (講談社+α文庫)
竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)
竜馬がゆく〈2〉 (文春文庫)
竜馬がゆく〈3〉 (文春文庫)
竜馬がゆく〈4〉 (文春文庫)
竜馬がゆく〈5〉 (文春文庫)
竜馬がゆく〈6〉 (文春文庫)
竜馬がゆく〈7〉 (文春文庫)
竜馬がゆく〈8〉 (文春文庫)

ある企業家の若かりし頃のエピソード アイディアと熱意で学生時代 1億円